2016年11月12日土曜日

新札

イギリスの新しい5ポンド。



写真を見て、通常のお札と違うのに気づかれた方いらっしゃるでしょうか?



そうなんです。



指が透けて見える部分がありますよね。



5ポンドだけお試しで導入された新札は、実は100%プラスチックなんです。



カラフルな事はもちろんですが、クシャクシャにしても元通り、洗濯してもまったく破れる事もなく、なんだか不思議なお札なんです。



最初、知らずに見たときは、「これ、ぜったい偽札だよね〜」とパコちゃんと二人で真剣に会話しちゃいましたが、偽札じゃなく本物でした。笑



時代は進化してゆきますね!!

0 件のコメント: