2016年11月2日水曜日

小さな王様

イタリア家族が滞在中、ルカは小さな王様❤


フランチェスコの事は、きっと「大きいお兄ちゃん」と思ってるはず。(^ ^)


大きいお兄ちゃんとの、毎回恒例の肩車!!


まだまだ小さいルカですが、いつの日か、「もう重くて肩車出来ない〜」と言われる日が来るのかな!?!? 
ノンニーナ(マンマの事)とは、ぴったりくっついて、タブレットや携帯を見るのが日課でした♪


最近、Youtubeの使い方をすっかりマスターした一歳児。


自分で好きなのを選んで、チャンネルを再生したり、一時停止したりします。笑


ルカのこの表情、笑っちゃいます。

お家のテラスでは、二人仲良く植物にお水やり。


なんだかとっても嬉しそう❤ 
水やりに夢中というよりも、霧吹きに夢中!!


ノンニーナの手に水をかけたり、座って自分の足にかけたり、大のお気に入り。
そして、「お家の中に入ろう〜」と言うと、一目散に逃げるルカ。(^ ^)


みんなに遊んでもらえて、楽しかったね!


次は、クリスマスかな〜〜♪♪


みんなが帰ってしまった次の日の朝、リビングに走って行ったルカですが、誰もいなくてちょっぴり寂しそうでした。


もうすぐ二歳、いろんな事が少しづつ少しづつですが、分かってくるようになってきた気がします。


みんながいると、私の事なんてまったく気にもしなかったのに、みんながいなくなった途端、「ママ〜ママ〜」と、またいつもの日常に戻りました。笑


0 件のコメント: