2016年12月16日金曜日

鯖の塩焼き❤

最近、鯖の塩焼きにはまってます!



日本では普通のこんがり焼き魚ですが、こちらはお魚焼きグリルが無いので、どうしてもこの焦げ目がつかず。



そして、最近発見した方法、まず下側をステーキ用のグリルパンで焼いて、その後オーブンの上段ギリギリで皮に焼き目をつけます。



念願のこんがり色〜〜!



嬉しくて、焼き魚を焼くのが楽しい今日この頃。(^ ^)





本日は、
ご飯。
お豆腐とわかめのみそ汁。
塩鯖。
トマトとブロッコリーのマリネ。
ほうれん草とベーコンキッシュ。
ほうれん草のおひたし。
ブロッコリーとジャガイモの味噌茶巾。




ルカは、お魚とご飯、お味噌汁が大好きで、夜はモグモグハイペースで食べてくれます❤




やっぱり和食が落ち着きますね!

0 件のコメント: