2016年12月27日火曜日

ルカ二歳のクリスマス❤

イタリアでのクリスマス、毎日あっという間で、なかなか更新する時間がなく過ぎてしまいました。



ゆっくりお家に帰ってから、ブログに載せていこうと思いますが、サンタさんがルカのところにやってきてくれた瞬間だけ、記録しておこうと思います!



時間は、25日の0時!!



イタリアに来てから、毎日ルカも夜更かしです。



サンタさんの登場に、ちょっとビックリの様子!!
 次々渡されるプレゼントに、「これは全部ボクの??」と不思議そうなでしたが、そのうちプレゼントを見て「あけてあけて」と、すっかり自分のものだと分かったようです。


大人みんなに囲まれて、ルカ主役のクリスマスでした!
毎年恒例、みんな一緒に集合写真❤



今年も素敵なクリスマスが過ごせました!



昨年は、高熱でちょっとぐったりのルカでしたが、今年は元気いっぱい。
みんなのしゃべるイタリア語を、少しだけですがリピートして言ったり、名前を覚えたりと、大きくなったな〜と感じる一面も多々ありました。



来年はどんなクリスマスになるのかな〜今から楽しみです❤

0 件のコメント: