2017年10月15日日曜日

またお引っ越し

なんと、今月入って二回目のお引っ越し・・・。



トホホです。苦笑



マンションのオーナーさんからメールが入り、どうやらマンションの査定があるとか何とかで、「明日の三時までに出て行ってもらえますか?」との事。



パコちゃんも私も、やっとゆっくり出来るな〜と思っていた矢先に、また荷造り。



しかも、明日からの行き先もなく・・・。



急遽B&Bで予約が取れて、ちょっぴりホッ!



しかし何が大変って、この荷物の量。



こちらの滞在系マンションでは、調理道具も揃ってたり揃ってなかったりで、衛生面もなんだか気になるので、私はお料理道具一式大事なものは自分のものを持参。



包丁はもちろん、まな板、ご飯を炊く鍋、フライパン、お箸、布団カバーやシーツ、タオルなど。 



言い出すときりがないのですが、やっぱり譲れないものは譲れない・・・という感じで、結局キッチンまわりの荷物がどんどん増えて。



今回、日本やアジア系の調味料なども捨てれず、更に荷物増加。
二週間お世話になったマンション。



ちょっぴりホッとしたのが、この界隈は、すごい丘になっていて、お散歩するのもルカ17キロをベビーカーで押し、リオ6キロを抱っこして、それプラスお買い物があるとほんとに大変でした。



しかも、スーパーに行き着くまで徒歩20分以上。



帰りは、すごい上り坂で、私一人汗だくでした。笑



それでも、お家を後にするときはちょっぴり寂しいものですね。
そして、新しいお家に到着!!



こちらは、かなりロンドン中心部で、徒歩数分でスーパーやモール、レストランがあるので、かなりホッとしています。(^ ^)



バルコニーもある❤ 



さっそく、パコちゃんが愛するピヌッチョ(盆栽)をお外に開放!



ルカも開放〜〜❤



今のところ、お家を転々としていても、何も未練なくどこでも嬉しそうなルカ。



お家を移るたび、大はしゃぎなので、こちらの方が大変なくらいです。笑



さーて、さっそくお家をお掃除しなきゃ。


3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

久しぶりに拝見したら、大変でしたね。
お疲れ様でした。近かったら手伝いに行ったのにな~~ぁ。笑
ごめんなさい。笑い事じゃないですね。

Aya さんのコメント...

昭治さん

優しいお声がけありがとうございます!!
そうなんです。。。なんだかバタバタとしておりまして、落ち着かずな日々です。
そして、急遽来週からパコちゃんのお仕事が東京で入り、ほんの少しだけ私達も便乗することにしました。
戻ってきたら、また新しいお家へ・・・。
今年は、年末まで落ち着かずバタバタしそうです。

Unknown さんのコメント...

忙しい毎日、皆さん身体には気をつけてくださいね。
ルカ君も、すっかりお兄さん。リオ君のお世話は、バッチリですね。