2017年10月21日土曜日

rosso pomodoro

今、私達が仮住まいしているところですが、何ともラッキーな事に、大好きなナポリピッツァのお店がすぐ傍にあるんです。



そんな訳で、ピッツァディナーになる事も多いです。



私の大好きな、チメ ディ ラペ(菜の花に似たお野菜)。



マルゲリータピッツァに乗せて焼いてもらったり、 この日みたいに単品で頼んだり。



たっぷりオリーブオイルとほろ苦い菜の花の感じが大好きなんです。



ちなみに、日本に帰ったときに、菜の花で作ってみたんですが、やっぱり少し違う。。。



きっと同じ植物なんですが、日本は先端の部分がスーパーで売られていますよね。



イタリアのものは、どちらかというと葉っぱや茎の部分まで売られていて、それを調理するイメージです。



この硬い茎の部分が美味しいんです!
こちらは、コロッケ二品とパスタの生地を揚げたもの。



ルカのお気に入りは、シチリアスタイルのライスコロッケ。



お米が一番大好きな息子です❤
お米系だと大人一人分食べるルカですが、ピッツァはまだ私とシェア。



この日は、マルゲリータにモッツァレラを更にプラスしてもらったもの。



イタリア人は、こうやって自分の好きなピッツァになるように、いろんなチーズやハムやチーズなど、どんどん追加でオーダーします!!



ちなみに、この日のパコちゃんは、マルゲリータにナポリサラミ、菜の花、プロボラチーズを追加。



店員さん、何も書き留めてないのに、全部頭で覚えてる!!



お見事!!



ピッツェリアもあって、益々この界隈がお気に入りな私達です❤

0 件のコメント: