2019年3月19日火曜日

アブダビで和食

 いつものよっちゃんとすみよちゃんとの女子会。



今回は我が家でランチ❤️
和食が気軽に食べれないUAE生活のみんなのために、今回は鯛めしメインのおばんさいランチにしました。



いつもイタリアンな私ですが、ガラリと雰囲気変わってよいものですね。
お漬物も手作り。



大根の葉っぱと大根で。



焼き鮭と出汁巻、なんだか朝食のような雰囲気になっちゃいましたね。 
小松菜とおあげの煮物、大根と鶏そぼろ餡。



どれも素朴なお料理だけど、落ち着く味です。 
大好きな小川さんの器で南蛮漬け。



この日は鯛と鮭の南蛮漬け、前日から味を染み込ませたもの。
 最近大好きな茄子の揚げ浸し。



なんと、ルカもリオも大好きで、これは新たな発見。
鯛の頭と骨でしっかりお出汁をとった鯛のお吸い物。



にゅうめんにして頂きました。
ルカがナーサリーから帰ってきて、大暴れで大変だったけど、あっという間に夕方でした。



次回がまた楽しみ❤️ 

0 件のコメント: