2009年11月27日金曜日

Arancini di riso

何だか、得体の知れないフォトですが、これ、パコちゃんが送ってくれたもの。

今日の夕飯は、友人宅へアランチーニを食べに行くんだ~と前日から楽しみにしていました。早速写メが送られてきました。

Arancini di risoと言って、シチリア発祥の名物料理です。
簡単に説明すると、ライスコロッケみたいなもので、中はトマト風味のリゾットと、中心にはモッツアレラが入っています。
細かいパン粉を回りに塗し、揚げたもの。

ぱこちゃん、写メを送ってくれてから、

「あやちゃん、ブログにのせてくれるの????」

と、まんまるおめめで聞くものだから、載せずにはいられません!ぱこちゃん、遅くなってごめんね!今日載せたよ!!

Pacochan!!!!!!!!!! Finanmente!!!!!!! Arancini di riso!! you showed!!!! ehehehehehehehe Sorry my late update!!!!! I put it today! It seems sooo buono! I want to try!!!! it seems Spuri in Rome! Is it same but grande??? I want to taste real one from Sicilia!



今日は、仕事帰りにお買い物のついでに東急本店へ!!!

久々に、紀伊国屋に行くと、チーズコーナーには夢の様な品揃え!
そして、結構リーズナブルな値段で売っていました。

今日は、大好きなハード系3種類を購入しました。

一番手前から、フランスのミモレット、その奥四角いのが、コンテ18ヶ月 こちらもフランス。右奥が、ゴーダ もちろんオランダのものです。
私にしては、めずらしく手に取ったコンテ。18ヶ月と結構熟成されていて、少しウォッシュのような香りも出てきているけれど、甘みもあって美味しいです。

そして、大好きなミモレット!!やっぱり大好き!

these are cheese I bought today in the department store! Mimolet orenge color one is my favorite! it's from France! We think it's good also with Sake! we can try it!


東急本店の向かいにある赤いパン屋さんといえば、もちろんVIRON!!!
ここのパンはやっぱり美味しい!!外れません!

今日購入したのは、モッツアレラが入ったじゃがいものフォカッチャ風のものと、ドライトマトが入ったパン!どちらもモチモチしていて少し甘みがあっておいしい~!

いつも、バケットを買いに・・・・思って行くのに、店内に入った瞬間、いろいろ冒険して試したくなるんですよね!今度はバケットも試さなきゃ!

I also bought pane at french shop! This shop I really think you would love a lot cause sooo many sweet things too! we should go once together!!! eheheheheh The place which there is the shop is in Shibuya!!!!!!!! I'll bring you!



お家に帰って、豚肉と残ったお野菜、やきそばの麺を冷蔵庫から見つけて、早速作ったのがオムそば!!
我ながら、かわいく出来ました!!!!!!

と、なんだか全くまとまりの無い今日の組み合わせですが・・・・・!

ぱこちゃん、これ見て、何かわかるかな~!!

pacochan How you imagine which is this taste????????? ehehehehehehehehe Let me know how you think!!!! ehehehehhehehehehe this name is Omusoba!!!!!!Try to think!!!!

1 件のコメント:

pacochan さんのコメント...

Ahhh Omusoba??? Maybe there are soba with a kind of omlet on it???? I don't know... maybe it's similar to yakisoba??? :)

I have never seen the orange cheese. It is really strange!
:*