2009年12月18日金曜日

石神井公園!

あっという間に、一週間経ってしまいました~。

なんだか、バタバタと・・・・・!



ご報告を1つ。

パコちゃんの年末の来日がキャンセルになった事。


昨日、今日決まった話ではなく、10日前くらいから、私が勝手に心の中で決めていた事で、パコちゃんにそれとなく言ってみました。

パパの治療が、来週あたりから始まり、おそらく1ヶ月くらいは、入院したり退院したり・・・・って感じなので
ちょうどぱこちゃんの来日期間と被ってしまうんです。

パコちゃん自身も、日本には来るつもりだったのですが、私がそんな事を言うものだから、かなり考えたみたいで・・・。

第一、パコちゃんを必要としているのは、パパだけじゃなく、マンマ。
マンマは、いつだってパコちゃんをすごく頼りにしているから・・・。


先日、ぱこちゃんに

「マンマは、日本に年末来る事、キャンセルしたら~~とか、言わないの??」

って、聞いたら、

「そんな事言わないよ、だって、パパもマンマも僕がどれだけ楽しみにしてるか知ってるもん!」


そんな、マンマやパパを分かっているからこそ、ぱこちゃんには家族の傍にいてもらいたくて。
治療中、命に関わる事はないでしょうが、やはり傍にいるのと、離れているのとはまったく違うものです。

そして、ぱこちゃん自身も納得して、キャンセルする事に決めました。

残念というよりは、安心しました。
パパの治療が終われば、パコちゃんはすぐに日本に来てくれるでしょうし!





そんな、一週間で、今日は久々の休日!!

パパの、祈願も兼ねて、私の吉報の北へ行ってきました!

目指すは、石神井公園!初めて行きました。

皆さん、何公園って呼ぶかお分かりでしょうか!?

お恥ずかしいですが、私も読めませんでした。

答えは、「シャクジイ公園です!!!」

私のお友達のお住まいの沿線だったかと思いますが・・・。とっても広くてゆったりした公園が広がっていて、みんな釣りをしたり、ベンチに座ってお話したり、ウォーキングやランニングをしていたり・・・リラックス空間が広がっていました。

空気がとっても澄んでいて、思わず深呼吸しちゃいました。


こちらが、本日の目的地、三宝寺!!!ご立派!

とっても広いお寺で、参拝に見える方もたくさんいらっしゃいました。

さっそく、私もお参りに・・・・。

しか~し、お賽銭と、お土採りを兼ねてなので。数百円ほど入れようとお財布を見ると、10円しかない~!!!!!

申し訳ないですが、仕方ありません。

気持ちを込めて祈ってきました。

12月に入り、紅葉もすっかり見逃してしまっていたかと思いきや、本当にラッキーな事に、ここのもみじは紅葉真っ只中でした。

ホントに、ラッキーでした。

色も、グラデーションがかかったかの様に、本当にお見事で、これだけでも来た甲斐がありました~!

遅ればせながら、晩秋を満喫した一日でした。


私にとって、今回が初めてのお土採りだったのすが、本当に気分もいいですし、なんだか自然といい事が重なるんです~。

なんだかすべてがスムーズで、言葉では表現し難いですが。

私の先生曰く、吉報にショッピングに行くだけでも、不思議といいものが見つかるとか!!!


今日は、大満足の一日でした。






最後に、こちらは、石神井公園の駅の近くのKALDIで見つけた、フランスのカマンベール!

700円ほどだったと思いますが、とってもまろやかで美味しかったです~!

思わず、ご紹介!

今日のクラッカーは、英国王室御用達のCarr'sのもの。
シンプルなので、チーズの邪魔をせず、とってもよく合います。


さて、明日は新幹線のチケット買わなきゃ!

ちょっぴり寂しいですが、ぱこちゃん抜きで、30日に豊岡に帰ります!久々に実家での年越しです。

0 件のコメント: