2009年12月26日土曜日

My Christmas 2009

さて、スパの続き!!!!

クリスマス イヴのディナーは、女一人で思いっきりご馳走を・・・・・・!!がテーマ!
せっかくだもん、楽しまなきゃ!一人だっていいじゃない!

てな訳で、DEAN & DELUCAでチョイスした2000円ちょっとのカリフォルニアワイン!

一応店員さんに聞いて買ったのですが、これがとってもおいしかった~!

アルコール度数14.5%とさすがカリフォルニアですね!
ブレンドは、定かではないですが、とっても果実味が豊かで、でもパワフルで、コストパフォーマンス大のワインでした。

こちらも、DEAN&DELUCA の前菜3品!
サーモンマリネディル風味と、カポナータ、いかとエビのオーロラソース!

量り売りで、「全部100g弱ずつ下さい~」
なんて言って買ったもので、
若い店員さんも、「この人、お一人様なんだ~・・・・・・・」
ってぜったい思われてるはず~~!!!!!!!

そうです。お一人様ですが、何か!!!???って感じですよね!
大切なのは、楽しむ事ですよ!

話が反れましたが、とってもおいしい前菜でした!カポナータは、グリルしてあってとっても香ばしいです。お勧め!

こちらは、メインで買っていた和牛ヒレをガーリックとバターでシンプルステーキにしました!

ミディアムレアに焼きあがってばっちり!
付け合わせは、ポルチーニのリゾット!

すでに作りすぎ~~

それ以上に、あれこれ作っていざテーブルに並べるとご覧の通り、置ききれない~!

HAPPY CHRISTMAS!!!

ぱこちゃんのお友達ELENAから頂いていたサンタさんも一緒にパシャ!!

リッツカールトンのサンドイッチもとっても美味しかった!!

付け合わせのかぼちゃの入ったサラダがまた美味!!!
は~~幸せ!!

そんな事を言っているうちにソファでリラックスタイム!!

ワインを飲みながら、毛布に包まりソファーで見たDVDは、「SEX AND THE CITY」

お一人様の王道DVDですね~

一人で笑いながら、共感しながら、心が明るくなるDVDでした!

女の子がんばれ~って感じ!

(念押ししておきますが、私お一人様ですが、パコ付きですので!!!)(笑)

とにかく、ぱこちゃんのおかげで、とっても充実したイヴを過ごせました!





一夜明けて、クリスマス本番!

パコちゃんも、家族みんなでクリスマスを迎えたみたいです~~!

今日は、お昼までゆったりして、夕方からあきちゃんのお家にお邪魔してきました!!!!

なにせ、まだつわり中のあきちゃんなので、もしも体調が良かったら、二人でクリスマスしようね・・・・いや、一緒に過ごしてね~的な感じだったのですが、メールにて今日も調子がいいとの事で、差し入れを持ってお邪魔してきました。

あきちゃんのお家に最後に寄ったのは、つわりの一番辛そうな時・・・。

立っているのも辛そうで・・・・・。

何回訪れても、そんな状態で、その印象しかなかったので、今日は玄関を開けて、どんなあきちゃんがいるのか・・・・・・・・

目に飛び込んで来たのは、優しそうな穏やかなあきちゃんの姿でした。なんだか表情もとっても優しくて、
それを見ただけで、本当に安心しました。

あきちゃんが、キッチンに向かう姿なんて、本当に何ヶ月ぶりに見るんでしょう!
うれしくって、思わず撮っちゃいました!

やっぱあきちゃんはこうでなきゃ!!!

買ってきたお惣菜(RF1のもの)をきれいな器に移してくれて、シャンパンで乾杯!!!

今日購入したのは、ローストビーフのサラダとポテトサラダ・エビチリ・イカのマリネ・カキフライ!
こういうお惣菜は、一人よりか二人で食べるのがいいですね。

すっかり忘撮影忘れてしまったけど、あきちゃんが作ってくれた、カブ・トマト・セロリ・エンドウ・きゅうりのシンプルサラダもとっても美味しかった~!!!

これも、とっても美味しかった!
あきちゃんが、用意してくれたホタテのガーリックバターグリル!

いや~シャンパンが進みます。
あきちゃんも、1杯飲みました。

妊娠して、つわりが始まってから、初めてのお酒だって言っていました。

何より、あきちゃんの口から、
「ご飯、美味しいね~!!!!」
の一言を聞いた瞬間、涙が出そうなくらいうれしかった。

お水も飲みたくない・・・・なんて言ってた時期を知ってるから、

「美味しい、美味しい!!」と食べてるあきちゃんを見て、本当に安心しました。

お腹も少し一杯になって、二人で見たのが、このDVD!「マンマ・ミーア!」
メリル・ストリープ主演の映画で、楽しいって聞いていたけど、まさかミュージカルだと思わず、二人とも見ながら爆笑の連続!
しかし、あの男優さん、007のかっこいい人、ビアーズ・ブロスナンに私メロメロで!!!!
あんな歳のとり方出来たらいいな~~!!(しつこいかしら、あきちゃん)

とにかくストーリーは単純で、娘が結婚式に、3人の父親候補の男性に招待状を出して、いったい誰が自分の父親なのかを突き止めるっていうものなんですが、とってもコミカルに物語が進んでいって、ミュージカルだから、「あら、また歌~!?あら、ここでも!????」
みたいな感じ!

あきちゃんの、母体にもとっても優しい映画だったと思います!
また、一緒に見ようね!

映画も、見終わって、兵庫芦屋が本店のアンリシャルパンティエで見つけたかわいらしいクリスマスケーキを二人で!

とってもかわいいでしょ!
大きいクリスマスケーキよりキュート。なんだか、童話の中のケーキの様!

クリスマスを一緒に過ごしてくれた、あきちゃんと、お腹の中のあかちゃんに、私からの些細なクリスマスプレゼントです。

いっぱい食べて、すくすく育ってね~!

本当に今日は、いろんな意味で感動しました。

あきちゃんの、少し大きくなったお腹を触って、人間の生命力と母体の偉大さをしみじみと感じました。

これから、彼女が出産を迎えるまで、私に出来るかぎりの事はしてあげたいし、彼女を通じて私自身が勉強させられる事が多々あるな・・・・と改めて感じた日でした。

なんだか、まじめな締めくくりになってしまったけど、パコちゃんも、私も、母まるちゃんも、あきちゃんの赤ちゃんが無事に産まれてくる事を、自分の事の様に楽しみにしているからね!

本当に、素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!

2 件のコメント:

pacochan さんのコメント...

ahhh my love yuu had a really nice time with Aki. Unfoortunatly I'm not able to understand what u wrote, but I can follow your evening through the images. I'm happy you had a nice time. What is the second dvd in japanese?

匿名 さんのコメント...

わー、千葉さん!お久しぶりです!
つわりが大変と聞いていたのですが、もう大丈夫ですか?その時期はすぎたのかしら?それともクリスマスは体調がよかったということなのかな?
久しぶりに千葉さんの笑顔を見れてうれしくなりました。
お料理もおいしそうですね!
楽しいクリスマスディナーだったんだろうな〜と伝わってきます!
私も中嶋さん同様、元気な千葉さんと赤ちゃんに出会えることを楽しみにしています! 

中嶋さん、千葉さん写真をアップしてくれてありがとう!でもキッチンにいる千葉さん、少し遠いような?(笑)
お会いできるのはもう来年ですね〜。
お正月ブログ楽しみにしていますね!
千葉さん、中嶋さん少し早いですが、よいお年を! 
新保