2009年12月19日土曜日

ヒルズのイルミネーション!

友人のお誕生日プレゼントを買いに、ふらっと六本木ヒルズへ!

今年も、クリスマス恒例イルミネーションがとってもきれいでした~!

いや~もうすぐクリスマスですね~!

今年は、お家で映画でも見てゆっくりしようかしら・・・・・(一人だって寂しくないもん!)エへヘ(笑)


さて、こちらも同じく六本木ヒルズ!

クリスマスで、野外でジャーマンフェアをやっていて、本場ドイツから、クリスマスの装飾や、民芸品などを販売するブースが出来ていました!

今回は、買わなかったけど、ソーセージやポトフやビールなど、ドイツの食べ物も売っていました~!

ぱこちゃんがいたら、ぜったい食べに来てるけど!

来年こそは一緒に行こうね!!

ブースの中の一店舗!

かわいいでしょ~!こちらは、ガラス工芸を売っていました~!

こういうものって、女の子なら誰でも大好きですよね!早速数点ゲットしました!



そんなクリスマス気分を満喫し、今日のディナーは、知人と共にワインサロンへ!

おまかせで、ちょっとしたコースとワインを頂いてきました。


まずは、前菜~
シーフードのカルパッチョ仕立て。

旬のカニとエビがとっても美味しかったです。まずは、シャンパンに合わせて!


オニオングラタンです。

久々に、美味しい~~と絶賛のオニオングラタン!
グリュイエールチーズが入って、これがまた香ばしくて美味しいの!

今度チャレンジしてみましょ。


スズキのソテーきのこのクリームソース仕立て。

きのこは数種類入っていて、あっさりとしたクリームソースでした。

私の大好きなきのこ!!やっぱり美味しい~


グラスで頂いた赤ワインをパシャッ!

久々にボルドーって感じの味わいでした~。冬は、やっぱり赤ワインが落ち着きます。


そんなワインに合わせて頂いたのは、この鹿です。

ここのオーナーさんの奥さんの実家が、狩猟をされているようで、採れたての鹿を頂戴しました。

驚くほど柔らかい赤身!!全く臭みはありません!最高の贅沢ですね~!


こんな感じで、お話も弾み、あっという間に12時前。

今日は、私にしては珍しく終電近くまで飲んでしまいました!!

ワインもとってもおいしくて、最初シャンパンから始まり→ニュージーランドの白(ソービニオンブラン)→ピノノワール→ボルドー赤2種類。

あ~お腹一杯!!

今日も、幸せな休日でした!

ぱこちゃん、時間無くて英語の解説なしだけど、説明するからね~!!


Pacochan! I'm soooooo sorry for without explain!!! But We are just talikng right now so I'll explain!! And moreover I always talk about what I did where I went ..... so I'm sure you can imagine!!! ehehehehe ti amo tanto pacochan!!!

1 件のコメント:

pacochan さんのコメント...

buuuu I want to be in roppongi with u.
everythins is so beautiful!