2009年12月24日木曜日

X'mas in THE RITZ-CARLTON

予定もないのに、クリスマスイブ・クリスマスと連休になってしまった私!

パコちゃんに
「私2日も一人でどうしたらいいの~~マッサージでも行ってこようかしら!?」

なんて、冗談半分で話していたら、
「あやちゃん、いいね~行っておいでよ~僕がプレゼントするから~!!!!」

そんな展開になり、思わず「ラッキー!!!!!」

さっそくあちこち調べて、行くなら一流を体験したい私!!

ペニンシュラ・・・ハイアット・・・マンダリン・・・・選んだのは、六本木のリッツカールトン!!!

スパ施設(ホットバスとサウナ2種)と、ボディーマッサージ60分、ヘルシーランチが付いたコースを試しました。

ご覧の通り、リッツのエントランスは見逃してしまいそうなほど、控えめ!

フロントも45階と、一般の人が入りづらい設計になっています。

11時からのマッサージ予約だったので、10時に行って先にスパ施設でサウナやお風呂に入る事に!!

46階に位置するスパなんですが、エントランスからとっても気品ただよっていました。

接客も、落ち着きと品があって、さすがリッツと思わせるものでした。(ついつい職業病で見ちゃいます)

こちらは、ロッカー!とにかく美しい!!!!!

こんな感じで、すべてお部屋はリラックス出来るように間接照明で、すでに落ち着きます!



お次、アメニティーをご紹介!!!
パウダールームや、ロッカーなど、ミラーの前にあるのが、このセット!

イギリス最高級のスパオイルESPAで統一されています。
ここのもの、アロマもオイルも100%天然で、上質のもの。マッサージの際もふんだんに使われます。

こちらは、お化粧水や乳液など!
ありがたい心遣いですよね!


こちら、お化粧室!

全面ガラス張りで、これまた美しい!

タオルや歯ブラシなど、まるで宿泊者向けのようにすべて整っています。
(おや・・・・・・・鏡に映るのは!?)
こんな風に、スパのところどころに用意されている、お水とハーブ水2種類!

サウナやマッサージの後は、水分をたくさんとって老廃物を出来るだけ出すのがいいんですって。

今日のハーブ水は、ミントウォーターと金木犀の様な香りのお水でした。


ここから先が、スパ(ヒートエクスペリエンス)と呼ばれるお部屋です。
こんな風になっていて、落ち着いた雰囲気!

中には、ホットバスとサウナが用意されています。

早速中へ!

なんと、貸切!!!!!!
時間帯もあってか、クリスマスのせいもあってか、私だけ!!
それを良いことに、デジカメでパシャパシャ撮っちゃいました。

しかし、本当にゆったりした空間で、優雅!
こちらは、HOT BATHと呼ばれるお風呂です。

一人で贅沢~~
サウナは、2種類あり、ドライサウナとスチームサウナ!

私のお気に入りは、このスチームサウナ!(レンズが一瞬にしてくもってうまく撮れずごめんなさい)

普段、サウナって息が詰まる感じであんまり好きじゃないのですが、これは本当に気持ちがいいです。

入った瞬間、アロマの香りが漂っていて、スチームサウナなのでとっても楽でした。お勧め!!

サウナの後は、このコールドバスです。

洗面台みたいにみえますが、かなり大きいです!!


スパを楽しんでるうちに、そろそろ11時。

「時間になりましたら、こちらのお部屋でお休みくださいませ。お好きなお席でお寛ぎ下さい。セラピストが参りますので」

と、中に入ると、こんなベッドが5台ほどあり、お部屋の中には雑誌や飲み物が用意されていました。

「素敵なマッサージルーム!!!!」

なんて思いながら、待っていると、セラピストの方がいらして、

「では、お部屋にご案内致します」

と、マッサージ用の個室へ。

全個室で、10部屋ほどあり、ゆったりとした造りになっています。

何より、あのお部屋がマッサージルームだと思っていたのに、ただの待合い室だなんて!!!!!
目からうろこです!ビックリ!!!!!

カウンセリングで、マッサージスタートです。

残念ながら、お部屋には持ち込み出来ず、撮影出来なかったのですが・・・。

お部屋の中は、ヒーリングのサウンドとアロマの香りが。

私のコースは、アロマオイルとホットストーンを使った全身マッサージでした。

最初、仰向けで少し頭皮をマッサージして頂いて、それから首、肩、腕、手、お腹、モモ、足の順でした。
これがまた、本当に気持ち良くて!!!
途中から、お腹の上に温かい石をのせてもらうのですが、それが体全体を温める効果があるみたいで、不思議なんですが、ぽかぽかしてきました。

そして、次は、うつ伏せになって、逆の順でマッサージ!
背中のマッサージでは、小さいホットストーンを数個使いながら、指圧と組み合わせてマッサージ!
この感覚が、今までになくてちょっと感激!

あっという間に一時間で、終わったら体がぽかぽか!!

セラピストさんに言わせると、首と肩がかなりこっているみたいで・・・。
あまり、肩こりがあるなんて、自覚した事なかったけど・・・!!

なんだか、やみつきになりそうです~!数ヶ月に1度は、こんな自分へのご褒美の仕方もいいですね。

マッサージの後は、またホットサウナに入って、最後にゆっくりシャワーを浴びてきました。

シャワールームも広くて、美しいです。

とにかく、すべてが、さすがリッツカールトン!!と思わせる風格と気品で溢れていました。

気付くと、もう2時!4時間もゆったりした時間を過ごせました。また行きたいな。



こちらは、今日のマッサージで実際香りを数種類試して、これが気に入って使用したアロマオイルで、ESPAのFITNESSという香りのボディーオイル。
香りは・・・・と言いますと、クローブのつぼみ、ローズマリー、ペパーミント、ユーカリ、ラベンダーなどとエッセンシャルオイルとのブレンドで、体を温めてくれるボディオイルだそうです。
この香りをかぐと、本当に疲れがとれる感じで、しかも、お肌つるつるでしっとりになるんです。

こんなオイルは初めてでした。
これは、冬のマストアイテムだと思い、少し値は張りますが、帰りに購入しました。
おうちに帰って、さっそくハンドマッサージをして寝たのですが、次の日も手が潤っていて、しかも爪までしっとりしてる感じでした!

ほんとに、かなりのお勧めのオイルです。


今日のマッサージは、ランチ付きだったのですが、時間もランチを過ぎていたし、テイクアウトを希望してお家でディナーとともに頂くことにしました。

スモークサーモン&チーズのサンドイッチと、ズッキーニ&アボガドのサンドイッチ。
2種の小さいパニーニと、かぼちゃとお野菜のサラダ。
コーヒーも付きました!

これだけついて、かなりお得なプランだと思います。2月末までの期間限定のプランなのですが、機会があれば、ぜひ行ってみてください!


以上、スパ体験談でした!!!!!(笑)


ぱこちゃん、本当に素敵なクリスマスプレゼントを心からありがとう!!!贅沢させて頂きました!

Per Pacochan

Grazie mille!!! I had a fantastic time at SPA in The Ritz Carlton! It was like everythig dream!!!!!!! Soooooo amazing! Room Place Massage Tutto tutto!!!!
I don't know how can I say for you more than Grazie!! Really really loved it a lot!!!!
It's soooooooo wonderful Christmas present from you!
I'm someone sooo luckey woman as your fiance!!! Thank you always being soooo sweet and care about me everytime! Happy merry christmas!!!!! AUGURI! Ti amo tanto!

0 件のコメント: