2009年12月28日月曜日

冬本番

もうすっかり、ところどころに門松が・・・・・。

25日の12時を回ると、夜中のうちにディスプレイが変わり、26日の早朝にはもうお正月の飾りが。

おそるべし日本ですね!



遅ればせながらですが・・・。

こちらは、パコちゃんファミリーのクリスマス!
みんな、一緒にご馳走を食べて、12時になるのを待ちます!

しゃべる・食べる・飲む・しゃべる・飲む・食べる・・・・12時になるまでみんなで!!!!

これが、イタリア式クリスマス。

そして、12時前になると、賛美歌を歌う歌う!踊る!

で、12時なると、サンタさん(バボナターレ!!)が!!!!

今年も、パコちゃんのバボナターレ(サンタクロース)は、ジョセップ!
ぱこちゃんのいとこです。

なんだか年々、貫禄出てきてないかい???


イタリアもすっかり冬化粧!

今年はとっても寒いみたいですね。

パコちゃんが住むパドヴァは、霧深く、冬は冷え込みます。

これは、ぱこちゃんのお家のお庭。
すっかり雪に覆われています。

この右の木、なんの木か分かりますか???

そう、もみの木、まさにクリスマスツリーです。

なんと、パコちゃんが小さい時に、生のクリスマスツリーの枝を植えたら、数十年後にはこんなになったんですって!

ちょっと、それを聞いて感動!!

とっても素敵なお話ですよね。



今日は、年末実家に帰る前にショッピング!

HMVでゲットしたのは、この2枚!

ALICIA KEYSのニューアルバムと、視聴して気に入ったR&BのTIM BENSONのデビューアルバム。

シカゴ出身の若手新人。声がとってもよくて、購入してしまいました!

さあ、これもまるちゃんにコピーしてあげなきゃ。

明日が、仕事収めの私です。

そして、明後日の朝、実家に帰ります。

今日少し、荷物を整理したり、お土産を買ったりしていたら、すでに重すぎ・・・。

いったいどうしようかしら・・・。

でも、どれも置いていけないし。

地元にはないチーズや、イタリア産やスペイン産の生ハムを買いました。
あと、チョコや焼き菓子・・・・・・・・

なんとかなるかしら!まるちゃんに喜んでもらえるといいな!


ねねちゃん、お姉さんもう少しで帰るからね~待っててね!

0 件のコメント: