2010年5月4日火曜日

久々のタイ料理

先日は、あきちゃんとお食事に出かけました。

もう少しで、臨月に入るあきちゃん。お出かけは今のうちと、大きいお腹で渋谷まで来てくれました。

訪れたのは、あきちゃんとお仕事帰りによく寄った、タイ料理屋さん。


私達、2人とも異国料理大好き!!!!!

特に、辛~いタイ料理も大好き!!二人でヒーヒー言いながら、食べます。


今日は、頼んだことのないものを・・・・と、こちらは、前菜盛り合わせ。

日本で言うと、春巻きとさつま揚げみたいな感じで・・・・・数種類!

これが、おやつ感覚で美味しいの。一種類一種類手作りで、味の違いが楽しめて良かったです。


さて、こちらは私達のマストメニュー!!!!!

そう、ヤムウンセンです。お野菜と春雨のサラダなんですが、これが激辛~~でも超美味しいんです。

いろいろタイ料理を食べに行きますが、不思議と味が全部ちがうんです。
お店の味が出るって言っても良いくらいです。

ま~~しかし、辛い辛い!お腹の赤ちゃん大丈夫かしら・・・・・・・・!?なんて二人で話していました(笑)

炒め物をと言う事で、頼んだのはシーフードとお野菜のピリ辛ソテー。

これが、あま辛くてまた美味しいじゃないですか。

ヤングコーンがたっぷり。しかも、水煮のものではなく、フレッシュのヤングコーン!!!!

やっぱり、旬のものって美味しいです!!

こんな一皿でも、食材たっぷりで、これを作るだけでも材料たくさんいるもの。

そう考えると、とっても贅沢ですね。

なんと言っても、タイ料理は一皿のお野菜や具の種類が多いのがうれしいです。


やっぱり最後に頼んだのは、トムヤムクン麺です。

お味がしっかりしているいつものトムヤムクンスープのはずが、少し味が違う・・・・・!?

なんだか、味にパンチがなかったので、卓上のお酢やら香辛料やら加えたら、とっても美味しくなりました。

辛すっぱいが、ホントに体に合う私達!久々に二人で満喫したタイ料理でした。


毎回ついつい撮らせてもらうお写真です。

パコちゃんが誰よりも楽しみにしていて・・・・・・。あきちゃん、勝手に載せてすみません・・・・。

でも、あきちゃんの歩いてる時のお腹はこの2倍大きく感じました。

この日も、ベイビーは大暴れしてくれなかったけど、次回はボコボコ動いて欲しいな。


あきちゃん、渋谷まで出てきてくれてありがとう!!
たくさん辛いの食べて、赤ちゃんにはちょっと刺激的過ぎたかな・・・・!?(笑)

スクスク育ちますように!!

0 件のコメント: