2010年5月30日日曜日

丸の内散策

ブログの調子が悪かったんですが、今日は調子がいいので、早速続きを。


ブルーノートでのJAZZディナーのお洋服を買いに、ぱこちゃんと丸ビルに。


上から見下ろすと、巨大なゴッホの絵画が!!

みんながマジマジと下で見ているので、私達も下りてみる事に。



下りてビックリ!!!!

そうです、絵画の正体は、ワイシャツだったんです~!!!!


どうやら、こちらONWARDのの提供展示品らしい。さすが、服メーカーですね。

しかし、ぱこちゃんも私も驚き!!

いや~日本人の発想に恐れ入りました。

丸ビルで、黒いワンピースを購入した私達・・・・・・

周辺をふらりとお散歩する事に。

丸の内は、緑も多く、ブティックも集中していて歩きやすいです。大人の街です。


小腹も空いてきた私達、何やら私の大好きなバターの香りが・・・・。

「ケーキは別腹」のぱこちゃん(笑)

中に入ってみる事にしました。


小さいかわいらしい店内で売られていたのは、マドレーヌとフィナンシェ!!!!

私の大好きな焼き菓子です。

この幸せな香りにすっかりうっとりしている私達。

私達も、マドレーヌとフィナンシェを購入しました。

近くのベンチに腰掛けて、出来立てを頂きました。

今まで食べたフィナンシェの中で、一番美味しかったです。
実は私、フィナンシェ作りが大好きなので、一瞬で上質のものを使っているのが分かりました。

なんと言っても、バターとアーモンドプードルの質がまったく違いました。

ぱこちゃんも、日本に来て、フランス菓子を食べるなんて(笑)

ぜひぜひ、みなさんもお試しくださいませ。




ディナーまで少し時間があるのでと、バール感覚で訪れたエノテカ。

お隣に、レストランが併設されていて、重厚な扉を開けると、中は何とも落ちついた雰囲気。

時間がゆっくり流れていて、いいですね。

私がシャンパン、ぱこちゃんが赤ワイン グラスで頂きました。

何か前菜だけでも・・・・と、こちらはイワシのマリネ。

上に、クミンシードがのっていて、アクセントになって面白い。

イタリアでは、ディナーの前にバールでワインを1杯飲んだりするのですが、日本だと夕方にそういう場所が少ないのが寂しいです。

明るい時間にゆったり飲むお酒も楽しいものですね。

ゆったりするって日頃忘れがちですが、大事だな~とぱこちゃんから学びました。すぐ忘れちゃうんですが・・・・(笑)



0 件のコメント: