2013年11月20日水曜日

大学の街オックスフォード

びっくりするほどの晴天だったこの日!!

お友達がかつて住んでいたという街、オックスフォードまでやってきました。
バスで2時間弱の道のり。

オックスフォードは大学の街と言われ、世界中から留学生が集まっています。 
中世の美しい建物がたくさん。
見ているだけでうっとりでした。
秋ですね〜〜。
夏は緑色のツタも、秋ですっかり紅葉していました。
素朴なカフェでティータイム。
この日はとっても寒くて寒くて、温かい紅茶が一段美味しく感じます。
実はこの街、あの有名なハリーポッターの舞台でもあったんです。
こんな風景も、まさに映画の一面のようです。 
して、不思議の国のアリスの作者が住んでいた事でも有名な街なんです。
こちらが、正真正銘のアリスショップ。
中はこじんまりとしていて可愛かった!! 
最後は街の中心部まで戻って散策。
うっすらピンクの空と柔らかい建物の感じがとても素敵でした。

初めて訪れた街でしたが、学問で有名な場所とあって、どこか凛とした雰囲気が印象的でした。
今度は、ぱこちゃんを連れて散策したいと思います。

0 件のコメント: