2015年4月6日月曜日

今年のパスクゥア❤

 今年のパスクゥア(イースター)は、ルカも交えて乾杯❤
みんなが来てから、ずーーっと誰かに抱っこしてもらえて嬉しいね!!
なんだかまた大きくなった感じがするルカ。
 途中ご機嫌ななめになっちゃったけど。笑
気を取り直して。笑
マンマとフランチェスコがイタリアから持ってきてくれたチョコレート!!
ルカは、不思議そうに見てました。
あと数年すると真っ先に飛びつくんでしょうね。笑

中には男の子用のおもちゃが!!
もう少し大きくなったら遊ぼうね。
 マンマが作ってくれた、パスクゥアの定番お料理達!!
こちらは、カザティエロ!!
ナポリでは、パスクゥアと言えばこのお料理。
中にはチーズやサラミ、パンチェッタがたっぷり!
ずっしり重くて、食べ応えあります。
リクエストで作ってもらったラザニア!!
そう言えば、何年も食べてなかったマンマのラザニア!!
美味しかった〜♪ 
ポルペットーネ!!
中央にはチーズ&パンチェッタ。
付け合わせに、ポテトロースト。
マンマの優しい味、今年のイースターも食べ尽くしました!!
ドルチェも、パスクゥアには欠かせないPastiereパスティエレ!!!!!! 
リコッタチーズとレモンの風味が爽やかな焼き菓子!
冷えたプロセッコと共に頂きました♪
今年のパスクゥアは、弟やいとことに加えてルカも増え、男たくさんでワイワイ楽しめました!! (^ ^)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

何時も美味しそうな料理と家族(仲間)
良いですね。昔、少しフランスにいた時、
優しくしてくれた人が、フランス人かと思っていたらイタリアの方でした。凄く助けられました。イタリアの人、だあ~い好きです。笑  みんな楽しそう、伝わってきますよ。

Aya さんのコメント...

昭治さん

そうなんですね〜!!
そんなエピソードがあったんですか。
国柄でしょうか、イタリアの人は、みんなと仲良くなるのが大好きな人が多いですよね。
きっと、国を問わずでしょうが、親切な人に出会うと、一生忘れられない想い出になりますよね。
ルカも、そんな男性に成長して欲しいものです。