2015年4月3日金曜日

Zio Francesco

フランチェスコも到着❤
寝起きでなんだか眠そうなルカ。笑 
そのうち、フランチェスコのお膝の上ですっぽり!!!
大きなお兄ちゃんが来てくれて、なんだか嬉しそう❤
4ヶ月にして、リモコン大好き。
産まれて初めての肩車は、パパじゃなくフランチェスコでした!!
髪の毛しっかり持ってます!!(^ ^)
フランチェスコが到着した夜は、スタミナカレーライス!!!
丼鉢で大盛り、男飯!笑
初めて食べたというカツカレー、好評でした! 
遡って、マンマが来た日はスモークサーモンでちらし寿司!!
スモークサーモンで作ったのは初めてでしたが、手軽に出来るのが嬉しいです!
彩りも良く、また作ろう!!
ピリ辛味噌鍋!!
こちらも、マンマが食べるのは初めて。
みんな体の芯まで温まりました。 
翌日は、鍋のスープにコチュジャンやニンニクなどを加えて、味噌ラーメン!!
炒めたお野菜をたっぷりのせて頂きました。
麺が隠れて見えない〜〜!!笑
こちらも、マンマに初めて作ったフライパンビビンバ!
韓国料理は食べた事のないマンマ、こちらも気に入ってもらえました。 
なんでも「美味しい〜」と食べてくれるマンマ。
幸せなことに、マンマとは味のセンスも似てるので、お料理を作る側も、気取らず楽しく作れるので嬉しいです!!

授乳中なので、あまりたくさんは飲めませんが、マンマと一緒に飲む少しのビールが美味しい今日この頃です。 (^ ^)
ちなみに、イタリアではビールは母乳の出が良くなると言われているとか!?笑

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

家族ていいですね。
ルカ君の寝起きの顔可愛いね。

Aya さんのコメント...

昭治さん

私は一人っ子なんですが、イタリア家族に囲まれると一気に大家族になった気がします。笑
いつもは、笑ったルカを載せる事が多いですが、寝起きのふにゃーーっとした表情もまた面白いですよね!!
表情豊かで楽しませてもらってます!