2015年10月28日水曜日

ぱこちゃんお誕生日

すっかり日にちが経ってしまいましたが、24日はパコちゃんのお誕生日でした!
(30代最後の!!)

美味しいタジンが食べたいとの事で、選んだレストランはこちら、Momo。
とってもエレガントで大人な雰囲気。

その中に、ルカのベビーチェア、なんだかかわいい! 
とっても居心地良さそうでした!!
堂々たるお姿。笑
広めの空間で、私達はソファだったので、とてもリラックス出来ました。
パパリーノとのツーショット!!
いつもはかわいい系かラフな服装のルカですが、今日はちょっぴりイタリア男な雰囲気で!!
お食事タイム!!
ルカは、離乳食を持参して♪♪
最近は、「食べる」という事に対してしっかり興味を持ってくれるので、お食事も率先して食べるようになりました。 
以前は、最初から食べ飽きてた感じですが。
私達もお食事開始❤
まずはワインやカクテルを飲みながら!!
パコちゃんがオーダーしたマルティーニ、久々に美味しいマルティーニでした❤
アンティパストを食べながらゆっくり。
やわらかな照明が更にお料理やお酒をひきたててくれます。
鴨肉がベースで、ドライフルーツやナッツを包んで揚げたもの。
シナモンや数種のスパイスがとってもエキゾチックな味でした。 
モロッコ料理と言えば、フムス。
ひよこ豆のペーストたっぷりのフムス。
こちらのフムスはレモンの風味がして、酸味とのバランスがとっても良かった。
美味しかった〜。 
メインはやっぱりタジン鍋&クスクス! 
羊肉の肩ブロックが丸ごとドカーン!
タジン鍋で仕上げられたラム肉は驚くほど柔らかくて、まるで圧力鍋で煮込んだかのようでした。
クスクスと共に頂きました。

二人でも完食出来ない量で、最後はお腹はち切れそうでした!
デザートは、サプライズのケーキ❤ 
イチゴのバニラのチーズケーキ!
モロッコダンスと共に運ばれてきたケーキ、すごい演出でびっくりでしたが、初めてのロウソクを前に、ルカは興味津々!!
ルカが主役じゃないんだけどね。(^ ^)

でも、後で気づけば、この日はルカが11ヶ月になった日。
ロウソクが、「11」だったのは、すごい偶然でした!

本日のラッキーボーイ♪♪
最後は三人で一枚撮って頂きました。
今年はパパとなり、更に頼もしく、そして更に優しく、一家を支えてくれるパコちゃん。
30代最後の一年、喜びに溢れた素敵な一年となりますように。

おめでとう!

0 件のコメント: