2016年10月11日火曜日

ルカとお買い物

今日のロンドンは、綺麗な秋晴れ❤



ルカと二人でお買い物♪



この季節、寒すぎず心地よい〜〜〜。



お散歩するのが楽しくなる季節です。
まずは、日本食材屋さんで食糧調達です。



今月は、すでに数回目。



日本の感覚で買ってると、かなり高額になってしまいますが、やっぱり必要なものは必要です。


最近は、ルカがしっかり日本米を食べるので、お米も欠かせません!



お米や重たいものは、ネットで注文〜。



ヨーロッパでは、なかなか無いサービス、ロンドンにいて良かった〜と思う瞬間です。 



ルカ、スーパーの袋を引っ張ってるのか、お手伝いしてくれようとしてるのか、なんだか分からなくなります。笑
そして、その後は、オーガニック系スーパーでお買い物!



ここ一週間、パコちゃんがチャレンジしている、「体に良いお食事をしながらダイエット」。



日ごとに三種のレシピから一種を選んで作るのですが、これが結構参考になるんです。



今週は、トライアル的な感覚なので、私も写真におさめてない事が多いのですが、来週あたりからアップしていきます!



そんな訳で、いつもは買わないようなものも購入しました。



キノアは、スーパー健康食なので、日本でもおなじみになってきてますね。


こちらのキノアは、三色だったのでついつい購入。
なんとなく買ったこちら、ファラフェルが手軽に作れるんですって!


大好きなので、ささっと作れそう〜。


そして、オーガニック❤


お味はどうかな〜と試しに買ってみました。
こちらは、グルテンフリーなパスタ。



ひよこ豆のパスタなんです。



原材料も、ひよこ豆粉とお水のみ。



どんな味なのか気になりますね!



見た目は、あまり惹かれないですが、グルテンフリーのパスタって食べた事ないので、今度チャレンジします。
大豆のスパゲッティ。



何でもありますね〜。



というか、何でもパスタになっちゃうんですね〜。笑



こちらも、原材料は大豆と水のみ。 
体の毒素を出すには、お豆やお野菜ってとっても大事みたいです。



もちろん、いつものイタリアンや和食も大好きなので、間に少し入れる程度ですが。



体に良いものを・・・・オーガニックの延長線上で、楽しんでアレンジして作ってみようと思います!

0 件のコメント: