2018年5月5日土曜日

またお熱

発熱して、ナーサリーを早退して帰ってきたルカ。



そのままおさまるかな〜と思っていたら、週末の朝から高熱。



いつものプライベートクリニックにやってきました。



そして、リオもなんだかお熱ぎみ。 
各所に置かれている、アラブらしいお水とコーヒー。



キラキラした雰囲気にそそられて❤



遠くから見て、ライム水だと思って頂いたら、「ん???きゅうり??」。



よく見ると、キュウリがいっぱい!!



パコちゃんいわく、キュウリにはデトックス効果や体内をひんやりとさせたり浄化させる効能があるんだとか。



最初は、キュウリの味のお水に違和感あったのですが、そのうち「なかなか美味しい」と思えるものです。
待合室にて。



40度近い熱にも関わらず、元気で笑顔のルカ。



すごいな〜と、感心してしまいます。



大人の私ですら、38度超えると辛いのに。
リオもこの日は、38度のお熱。



そんな日は、抱っこ紐の中から出たがらない赤ちゃんです♪ 
この日は結局二度もクリニックに行くはめに。



二度目は、喉のテストの結果が出たので、抗生物質をもらいに。



ルカは扁桃腺が大きいので、すぐに炎症を起こしてしまいます。



週末は、お家で安静に過ごします。
なんだかパコちゃんが一番疲れてしまった様子。笑



そっちのけで一人スヤスヤ。



お熱があるのは子供達なんですけど。笑



リオは、「パパリーノ寝ちゃったね、遊んでもらえないの」と言わんばかりの表情。



一人で遊んでお利口さん。
お熱のルカに、「何が食べたい〜?」と聞くと、「おしろいごはんとたまごやき」と言うので、美味しいお出汁をとって、巻き巻き!!



ほんとに、ルカは古風なものが好き。
翌日のランチは、自家製うどんと天婦羅、すずきのお造り。



この日も、実はリオが高熱で病院行きだったので、バタバタと作ったランチ。



美味しさが伝わりにくい写真ですが、スズキが新鮮過ぎてほんとに美味しいんです。



最近、新鮮なものを見つけて一匹買い、自分で下ろして食べるのが楽しみ❤



コリコリでした!!



うどんも作り立てで、つるつるモチモチ!!



お家で作るうどんはほんとに美味しい!
そんな我が家の週末、病院との行き来で終わってしまいました。



みんな早く元気になーれ! 

0 件のコメント: