2018年5月20日日曜日

久々Yasビーチ

週末は久々のビーチ❤



こちらは、ついにラマダンの時期に突入。



私達にとって初めてのラマダン。



簡単に言うと、日没まで日中はお外で飲み食い出来ません。 



イスラム教の現地アラブ人達は、この一ヶ月夜になるまで毎日飲み物も食べ物もとらず、神にお祈りを捧げるのだとか。



酷な事に感じてしまいますが、アラブの人達にとってみると一ヶ月お祭りの感覚で、夜は遅くまで食べてゆったり過ごすのだそうです。



もちろん、私達もラマダンの一ヶ月は、日中はお水も公共の場では飲めないので、お家で水分をとってから外出します。



レストランも、閉まっている事が多いのですが、モールではフードコートなど一面が覆われていて、その中では飲食出来ます。



さて、話が長くなりましたが、ビーチではいったいどうなんだろう??と、ちょっと気になっていたのですが、とりあえず行ってみることに。



基本、アブダビのビーチは有料。



Yasビーチ入場料は、大人二人で9000円ほどです。



朝11時、いつもはすごい人なのに、ガラーーーン!!!



ラッキー❤
元気いっぱいな息子達❤



さあ、泳ごう!
ビーチで一泳ぎした後は、併設されているプールでゆったり♪



リオはお水の中では水面をパチパチとたたくので、海水が目に入って痛いらしく、プールの方が穏やかに過ごしてくれます。 



ここではビール片手にプールでゆったり過ごす人など、ラマダンとは思えない空間。
私達もぷーかぷか!



この日の外気は35度、ちょうど良い❤
この日は、ちょっとおねむだったのか、垂れ目ちゃんなリオ!
プールバーでは、アルコールもいつも通り提供されてるので、幸せなひととき!



ルカ用には、青リンゴジュース。



これが美味しい!
プールに入りながら飲める幸せ!! 
 私とリオは、一足先にプールから上がってゆったり。
さーて、あとは寝るだけさ!!



この後抱っこ紐の中で、スヤスヤと寝てくれました♪



おりこうさん! 



ビーチとプールを満喫、幸せな週末でした!


0 件のコメント: