2009年8月26日水曜日

荷造り

初ブログ!!

いよいよ、イタリア出発です。ずいぶん前から、荷造りをしてもやっぱりギリギリになってしまうもので・・・。でも、完成!

今回、1年半ぶりのイタリア。しかも、夏に行くのは最初にイタリアを訪れて以来2回目。大好きなイタリアの夏を満喫してきます。



なんとまあ、このジャンキーな中身!左ほとんどはパコ家へのおやつと食料!パコちゃんは日本の焼きそばが大好き!もちろん、手作り焼きそばがベストだけど、以前UFOを持っていったら、やみつきになってしまい、日本のカップ麺はすごいと感動していた。今回、「UFO1個持ってきて~」とのリクエストで、なんとこのスーツケースUFOが6個も隠れています。

あと、柿の種のわさび味!このツーンとくるわさびが、イタリア人の大好物!いや、パコ家の大好物!あと、カレーのルーにおそば。今回は、頂き物をした信州のおそばも持っていって、マンマとパパと4人で食べようと思います!


20kgが、重量制限のエールフランス。

いつも20kg超えで、手荷物に移したり一苦労。今回は、そのままスルーで出来ますように~!と祈るばかりです。


こちら、みんなへのお土産!うちわなのですが、母の手書きの品!母の書く書が世界一きれいだと思っている娘!今回、お願いして書いてもらいました。きっとマンマも喜んでくれるはず。

ちなみに、イタリア人にとって、漢字はアートで、どうしてこんなに滑らかに書けるのか、「Bella Bella(美しい)」と連発のパコ家です。


さて、フライトは12時にもかかわらず、いつもの習慣で3時半に起きてしまった私ですが、無事に一人でベニスまで到着出来る事を祈って。

今回、パリでトランジェットが45分しかない為、ちょっと危ない。万が一遅れたら・・・・・・・なんて思いもチラホラだけど、あまり気にせず機内で満喫してきます。

イタリア到着は、日本時間夜中の3時!通常起床する時間だもん。こりゃ時差ぼけにもなるわ。着くといつも眠すぎて、ぐったりの私。今回は、マンマが夕飯作って待っててくれるから、機内でしっかり寝よう。じゃあ行ってきます。

1 件のコメント:

pacochan さんのコメント...

im waiting!!! :)