2009年8月30日日曜日

ウンブリア

目指すは、アッシジとペルージャ!
出発地点、パコちゃんのお家が、黒の丸。目指すペルージャが赤い印。4時間ほどの旅です。山に囲まれたウンブリア州。私も初めての訪問なので、楽しみ!きっとお肉料理がたくさんあるのかな。
旅支度をしていたら、結局出発が1時になってしまい、到着は5時過ぎるかな。今日は、ペルージャの近くのホテルに着いたら少しゆったりして、一日終わりそうです。

高速道路を降りて、少し丘をドライブしながら目的地へ。もう、ウンブリアに入りました。空気がきれいで、本当にすばらしい景色。もうすぐ到着です。

ホテルに到着しました。ALLA POSTA DEI DONINI 4星ホテル。パコちゃんと、何週間も考えて一緒に決めたホテルです。ペルージャから15分くらいの場所に位置していて、中世の頃からの建物をそのまま今はホテルにしたもの。ここ、ウンブリアは、中世の建物がたくさんあるので有名で、アッシジもペルージャも代表的な教会がありrます。
このホテル、なんと1800年代の建物らしい。もちろん、修復はされているけれど、ヨーロッパの建築の美しさに感心させられます。

お部屋のバルコニーから見えるお庭!今日は土曜日で、何やらウエディングがあったみたい。
今日は、これからディナーの場所選びです。

0 件のコメント: