2009年8月30日日曜日

アグリトゥーリズモ

マンマのお友達のお勧めで、このレストランでディナーすることにしました。ここは、アッシジの近くの丘の頂上にあって眺めもすごくきれい。

イタリアには、アグリツーリズモという農場兼ホテルみたいな場所がたくさんあります。農場というとイメージが日本とかけ離れてしまいますが、レストランとワイナリーが一緒になってるような感じで、夏だけレストランと宿泊できるようになっています。

観光地では味わえないような、現地の料理が楽しめます。特に、山や丘にあるので、肉料理やソーセージ、サラミ、プロシュートが美味しい。建物もあじがあるでしょ。

こちらは、ファロのサラダ。ファロとはイタリアの麦で、プチプチしています。お米のサラダより食べ応えがあって私は大好きです。チーズもたっぷり入っていてこれだけでも十分ボリュームあります。

ウンブリアならではのこの盛り合わせ!全部ここの手作りだそう。いつもは苦手なサラミも、噛めばかむほど味が出ておいしい。イタリア人は、パンにのせて一緒に食べます。


グリルの盛り合わせ。ソーセージ、子羊、子豚、チキン、すべて香ばしくやわらかい。特に、子羊が美味しかった。独特の羊の香りがほとんどなく、本当に食べやすかった。


ブルーベリーのミルフィーユ仕立て。このデザートの甘さ加減は、日本人パティシエが作ったんじゃないかと思うくらい絶妙!
お腹一杯!明日は、ペルージャとアッシジ観光です。

1 件のコメント:

KAORI さんのコメント...

Ayaちゃん
ユーサイの妹の香織です!!。

母からAyaちゃんがブログを始められたんだと聞いて、
早速拝見しました!!

イタリア素敵ですねぇ♪♪♪
日常が素敵。

また更新楽しみにしています-。