2009年8月30日日曜日

イタリアのドライブイン

イタリアの高速を走っていると、あらゆる所にあるのが、AUTOGRILLというドライブイン!

びっくりするくらい、何でもある。

ワインやビールも冷えていて、チーズ、CD、お菓子など、驚くほどの品揃え!

毎回、私たちも長旅に備えて必ず寄って、お菓子やパニーノを買い込む!





















とにかく、何を食べても美味しいオートグリル!最初は、半信半疑だったけど、食べるとびっくり。

それからと言うもの、毎回見つけては、「オートグリルだよ~パコちゃん寄っていこー」とストップしてもらう。

今回、私たちが買ったのは、ポルケッタ(豚肉をスパイスでグリルしスライスしたもの)をパニーノに挟んだものと、モッツアレラやハムが入ったカルツォーネ!

結構大きいけど、中身がシンプルで、日本人好みなはず。とにかく、何を食べてもおいしい。

しかも、地方によってメニューが違ってそれも楽しい!
イタリアで高速道路を走ることがあったら、ぜひ寄ってみてください。

0 件のコメント: