2009年8月31日月曜日

今日はトリュフ料理

アッシジを後にし、2時間くらい車を走らせ、また小さい街を訪れた私達。今日も晴天。ウンブリアは本当に山がきれい。トスカーナに比べると丘より山が多い。
行き当たりばったりで訪れた小さい街


今日も、ディナーはアグリトゥーリズモ(農場レストラン)を訪れる事に!ウンブリアは、トリュフが有名なんです。マンマにまた情報を聞いて、訪れたレストランは、なんとトリュフ料理が専門のレストラン IL TARTUFARO。アグリトゥーリズモのいい所は、街から離れてるけど、美味しくて安い!地元料理を堪能出来ます。今日は、トリュフ料理をたくさん食べようと、ワクワク!


Penne Alla Norcina
    クリームソースベースのペンネ。中には、自家製サルシーチャとトリュフが入っています。
Maialino Alla Cremadi Latte
子豚を薄めにスライスし、焼きその上にクリームソースが・・・!オレンジ色ですが、パコちゃんも私も何のソースか謎。くせになる味です。豚が柔らかい。お店の人の一押しのメニューでした。
Ravioli Tartufo e porcini
名前の通り、トリュフとポルチーニがた~っぷり入った贅沢なラビオリ。ラビオリの中には、リコッタチーズが入っていました。ここ、ウンブリア、チーズも有名で、美味しいリコッタが手に入ります。今までリコッタチーズってパサパサしてるイメージだったけど、ここのはクリームみたいに少し甘くて濃厚。
Torta Al Limoncello
デザート!リモンチェッロ(レモンのリキュール)のケーキ!スポンジにリモンチェッロベースのカスタードクリームがサンドされたケーキ!レモンのケーキを食べるとイタリアに帰った~と感じます。


すべての料理をいつも二人でシェアして食べるのが私達のスタイル。普通イタリア人は、自分のものは自分のものって感じで、前菜・セコンド・メインって感じで頼みます。
だから、いつもオーダーすると、全部一気に持ってきていいの?とか、どちら様のですか?とか聞かれる。
今日も、おなか一杯!近くで作っているワインも1本飲んだし満足!トリュフ料理堪能しました。私もパコちゃんも、このペンネがお気に入り!

明日は、首都ローマへ!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

daisuke

元気そうで何よりだね へへへ

今日はじめて日記見たわ 又時間があるときに前に日の日記も確認するね