2009年9月1日火曜日

ローマへ出発

ホテルの朝食で、毎朝はまっているのが、この卵!ただの、半熟卵なんだけど、スプーンで食べると美味しく感じる。この卵、すごい新鮮。イタリアの卵もおいしい。




ホテルを後にし、ローマに向けて出発!

ここペルージャの外れから、150km約2時間の移動。

車の移動では、おやつをたくさん買い込んで、ボリボリ食べる私達!今回も日本から持ってきたお菓子をほおばっています。パコちゃんのリクエスト、ビーフジャーキーもちゃっかり持ってきました。





ローマまであと少し!ホテルの駐車場が、空いてない事に気付いた私達。いろいろ調べた結果、ローマから地下鉄で1駅のところに駐車する事に。

ホテルのそばで、駐車出来ると思っていた私は、「1駅も離れてるの~」とちょっとがっくり。東京だと1駅なんてすぐなのに、イタリアに来て4日間、すでにグダグダモード。運動不足だし、がんばって歩こう!

もうすぐ、ローマ!

ホテルに到着!Boutique Hotel Trevi 名前の通り、すぐそばにトレヴィの泉がある素敵なホテル。こちらも4星ホテル。お部屋はこの通りそんなに広くないけど、壁も照明も、なんともローマらしい雰囲気でかわいい。写真を撮っていると、鏡越しにパコちゃんがピース!

これから、ローマ散策!パコちゃん、ローマでは絶対貴重品を持ち歩かないで~と何度も私に忠告。それでもバックにあれこれ入れてる私を見て、「お財布、僕のジーパンのポケットに入れよう」と、預かってもらう事に。備えあれば・・・・・なんて言葉があるけど、ここローマは、イタリア人でさえ、ものを掏られる。ましてや、日本人はもっと狙われるからと、パコちゃんも珍しく慎重!

私なんか、大丈夫なんじゃないの~!?なんてお気楽モード

1 件のコメント:

SHOCHAN さんのコメント...

ブログ拝見しました。
美味しそうな写真がたくさんあって、
私まで旅してる気分になれたよ!!

またね。