2009年9月3日木曜日

ビーチ到着

見て~~~。これがプーリアの海です!!!!!!
美しすぎて、しばらくつったって見とれていました。この砂がまた細かくてやわらかい。
ビーチには、日光浴をする地元の人達が。みんな真っ黒!イタリア人はビーチが大好き。暇さえあればこうやってリラックスしに訪れます。こんなきれいな海を毎日見れるなんて、贅沢!

ビーチで寝そべって、ふと遠くを見ると、頭にかごをのっけた黒い人が・・・・。
ただの勘違いかと思いきや、やっぱり見間違いではないぞ!!ゆっくりゆっくり民族衣装を身にまとったアフリカ人の女性が歩いてくるじゃないの!巨大なかごをあたまにのっけて!
「あの人、何してるの~」とパコちゃんに聞くと、「いろんなもの、売ってるんだよ~」と。興味津々な私!
その女性が座って頭にのっけたかごを下ろして、何やら広げ始めると、女性が群がり始めました。
これは見ずにいられません。お財布を車の中においてきたパコちゃん。私が物欲しげに眺めていると、「ぼくとお金とってくるから待ってて~~」と、なんとも優しいぱこちゃん。
このアフリカ人の女性が売っていたのは、アクセサリー!アフリカで作ったものをそのまま持ってきているらしく、即買い!!私がゲットしたのは・・・というか、パコちゃんが買ってくれたのは、この3点。象牙のブレスレット。現地の人たちは、これを何点も重ねてこんな風につけるらしい。大振りアクセサリーが大好きな私!大満足です。思い出にと、女性と一緒に記念撮影をしました。
北のビーチでは禁止されているそうですが、南のビーチでは、こうやってアフリカの人達がものを売りに来ます。これも、驚いた一面でした。みんな船で来るのだとか。途中でいろんなアクシデントに見舞われ、命を落としてしまう人も多いとか・・・。


晴天なビーチ!こんなに空もきれいに見えます。なんといっても空気が澄んでいて気持ちがいい。35℃を超える気温ですが、まったく暑さを感じません。ローマやベニスの北では湿気を感じましたが、ここプーリアはカラッとしています。
バカンスシーズンを終えて、ビーチはこの通りゆったりしています。みんな小麦色で、白いビキニが本当に似合います。日焼け止めを塗っていったビーチですが、実は太陽を吸収しやすい私、パコちゃんよりも黒くなってしまいそうです。買っていったフォカッチャもぺロリと平らげ、それでもお腹がすぐにすきます。泳ぐ事って、こんなにエネルギーを消費するんですね!ビックリ

0 件のコメント: