2009年9月8日火曜日

プーリア最南端

今日目指すは、イタリア最南端の街 Santa Maria Di Leuca。黒丸印が私達のいるところ、赤丸印がこれから目指すところ。ちょうど、ブーツの形をしたイタリアのかかとの下の部分です。
車で3時間弱。ここは、もっとも美しい海があるとの事で、楽しみです。
Santa Maria Di Leucaに到着しました。街は、こんな風に海と岩に面していました。白いお家がとってもきれいです。海から来る風がとっても心地良いです。
ここが、もっとも最南端のポイントです!!!思わず記念写真!
この海の色!まさにエメラルドグリーンです。ここには小さい洞窟があります。
さて、ここでひと泳ぎ!イタリアの海はさほど深くなく、波もほとんどないので、どこでも場所を見つければ車を停めて泳げます。贅沢です。岩場を泳ぐときは、必ずマスクを持参!たくさんお魚が泳いでいました。

海の中から、あやしい人が・・・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に、素晴らしいエメラルドグリーンだわ!!!イタリアにこんな綺麗な海があるなんんて・・最高だね!南の島だわ。
あやちゃん真っ黒になって帰国だね。ビールも海で買えて、言うことなし(^-^)あやしいダーリンに感謝だ♪
私は今日秋刀魚を食べました~。

           あき

pulcetta aya さんのコメント...

あきちゃん、早速見てくれてありがとう!とうとう明日プーリアを後にしてベニスに戻ります!8時間以上の長旅です。コメント出来たみたいで良かったわ!私も秋刀魚食べたいわ~~!私もぱこちゃんもプーリアから離れたくないよ~。写真だけだけど、少しはイタリアの、バーチャル体験できたらいいな。
あきちゃん、がんばりすぎないないようにね~~