2009年9月13日日曜日

最終日

荷造りをしていたら、あっという間にもうすぐ旅立ちです。これは、最終日の様子。パドバの街を散策しました。いつも通り、穏やかです。
今日は土曜日、メイン広場では、大きいマーケットが開かれていました!あらゆるものが並んでいます。服や、雑貨も安くて掘り出しものが見つかります。
お野菜も、こんなに色あざやか。みんなKg単位で購入していきます。見ているだけで美味しそう!!!
こちら、地元でも行列が出来るほど人気のジェラート屋さんGROM!実は、今年東京の新宿に初上陸したイタリアのジェラート屋です。オーガニックのフルーツを使っている事で有名!東京では、オープン当初、母と一緒に食べました。あっさりしていて美味しい!


あっという間のイタリア!今回も大満足です。夜は、マンマがたくさんお料理作ってくれました。このパスタ、中にはリコッタチーズと生ハムを細かく刻んだものが入っていて美味。私がお魚料理が好きだからと、いろいろ作ってくれて・・・・・。パパも、今日は元気で、みんなでディナーを楽しみました。
マンマもパパも、毎回、自分の娘みたいに私に親切にしてくれて、パコちゃんも私にとって楽しく最高の旅になるように尽くしてくれて、本当に私は幸せ者です。みんなに感謝しなければ。
こっちは夜中の3時半前。フライトが7時前なので、そろそろ出発です。たくさんの思い出を持って帰ります。本当に幸せな20日間弱のイタリア滞在でした。ブログを見てくれたみなさん、ありがとう。無事に日本に着きますように!!帰ったら、秋刀魚食べたいな(笑う)

1 件のコメント:

pacochan さんのコメント...

:*