2009年9月5日土曜日

シーフード

今日は、マンマが教えてくれた、海の近くのれすとらんへ!!海を見ながらランチなんてなんとも贅沢な限りです。ここが一番新鮮なお魚食べれる聞いて、わくわく!どれどれと、頼んだのは生の貝類!まさか、生のムール貝が出てくるとは思わなかった。初の生コッツェです!レモンを絞って食べるのがイタリア流。ほんのり甘くておいしい。海水がちょうどいい塩加減で、何も加えずに食べるのが一番おいしい。すごい新鮮。どうやら朝採れたてらしい。

次はうに!ぱこちゃんが、「30個ください」と普通な顔して言うからビックリ!「うに30個~~???」
出てきたのは、山盛りのうに30個!たったの5ユーロ!!安すぎ!でも、ごらんの通り、かなり小ぶり!パンにのせて食べるとうわさには聞いていたけど、初挑戦!これがまたおいしいの。30個ぺろりと食べました。

私の大好物!たこの丸焼き!これも、近くの海で朝採れたてらしく、歯ごたえ抜群!オリーブオイルとレモンでいただきます。
フリット!まるごと揚げたもの!さすが豪快、おさかなもそのまま骨付き!えびが美味!ビールがすすみます。腹ごしらえを済ませて、めざすはビーチ!今日のビーチはどんなかな

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

daisuke sinclair

ぐっさんが生ムールをみてよだれを出していたデーーー

あきちゃん ぐっさん ぬーがスイスイのブログにコメントできないみたい

ただみんな毎回見ていて更新を楽しみにしているよ

匿名 さんのコメント...

test

匿名 さんのコメント...

Buonasera!
ぬうこよ!
ちゃんとコメント載ったかしら?
たあさんもみんな見てるよ!
毎日たくさんのすばらしいフォトをGrazie mille!

イタリアエンジョイしてや~!!!