2009年9月6日日曜日

アンティパスト

今日も、ザンピーナで有名な行きつけのレストランへ。毎日の様に行っているので、お店の人も、顔を覚えてくれて「あら今日も来てくれたの~」てな感じです。
アンティパストだけ頼む事にしました。なぜなら、ボリューム満点すぎて、いつも残してしまうから。
このレストラン、お店の入り口にお肉が並んでいて、最初に選んで焼いてもらうというスタイル。
牛肉はもちろん、生ハム、サラミ、子羊、豚肉と何でもあって、とにかく新鮮。このショーケースを見ているだけでもお腹が一杯になりそう。

ちょっと、暗くて見づらいですが、きのこのオーブン焼き!この地域で採れたものらしいのですが、香りが強くて肉厚。日本のしいたけと何かを掛け合わせたようなきのこです。

アンティパストだけを楽しもうと、アンティパスト一人分を頼んだら、出てきたのがこれ。これ4人分くらいあるじゃないの。生ハム、スペック、サラミ、チーズ3種、オリーブ、写真には写っていませんが、パンもどっさり出てきました。


あのアンティパストをぺろりと平らげてしまったパコちゃん。次は、牛肉のカルパッチョを頼みました。レモンとルッコラとペコリーノチーズというシンプルなものですが、日本のものよりお肉が分厚めで食べ応えあります。もうすでにおなか一杯!
この後、スピエディーニという串焼きを食べて、デザートのメリンガータを頂きました。
今日、明日とちょうど街のお祭りがあって、夜もにぎやか!音楽隊や馬が街を行進していたり、夜中を過ぎても人があふれて、みんな広場でおしゃべりしたりしています。私達もついついジェラート屋さんの列に並んで食べました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あやちゃ~ん、パコちゃ~ん!!このコメント送れるかしら・・。以前3回書いたけど送れずで。毎日ありがとうね!!この前菜豪快でシンプルで、私は本当にイタリアの盛り付けが好きだわ(^-^)私も全部食べたいよ・・。一番は、出来立てモッツァレラだけどね!!写真の美味しそうだったもん。後、イタリア一週間かぁ、早いね!大満喫の旅、楽しんでね♪
又コメントします!!

           あき

匿名 さんのコメント...

Buonasera!!!
なかし~!
これを投稿してる時は、Italiaは夜中ね。
コメント、間違えて2コ前の日記に投稿しちゃったわ。
なかしの日記見るときは、手元にDSのイタリア会話帳を置いてコメントしてますわよ。
ぬうもいつかItalia行く時は、DSで勉強してたくさんItalyのMENSと会話したいわ(>.<)!!!
(パコちゃん、紹介して~!!!)
今度Italia パーティーしようね!
ではでは、あと一週間 Ciao! Buonanotte!

ぬうころりん

pulcetta aya さんのコメント...

ぬーちゃん、お久さしぶり!ブログ見てくれてありがとう。朝から夜までお外に出っ放しで、なかなかコメント出来なくてごめんね。しかもここは電波が悪くてなかなかつながらなくて!
車の中で、ぬーちゃんがくれたCDをパコちゃんと聞いています。ありがとうね!!じゃああと少し楽しむね!またひまな時にブログ見てちょーだいな