2009年9月8日火曜日

世界一美しい海

大感激したこの海。こんなに美しいビーチに来たのは、生まれて初めてです。私の中で、世界一の海です。このビーチ、最南端サンタマリアから少し車で走ったところにありました。ビーチの名は、Spiaggia Di Salve。ぱこちゃんも、初めてこのビーチに来たとか。偶然に見つけたビーチでした。
見てください!!この透明度!底までくっきり見えます。まさに楽園!!!
まるでプライベートビーチ!!バカンスシーズンを終えて、しかも今日は平日。人はこの通りわずか!地元の人達が、ちょっと泳ぎに来たり、本を読んでリラックスしています。
ひと泳ぎして休憩!!持参したお気に入りのフォカッチャと、ビーチで売っていたビールとパン!
この眺めと、冷えたビールが最高です(すっかりおやじ・・・・)

何やら、おじさんが抱えながら売り歩いていたのはこれ。生のアーモンドとココナッツ。氷水にひたっていて、冷たい~~生のアーモンド、甘くておいしい。こうやって、ビーチにアーモンド売りが来るのも、プーリアの伝統らしい。プーリアのビーチには、いろんな人が売りにやってきて、ただいるだけでも楽しい。今日も、ビーチを満喫しました。絶対来年も訪れたいビーチです。明日は、ショッピングをしたり、ぱこちゃんのおばあちゃんに会いに行ったりする予定なので、これが最後のビーチです。最後に最高のビーチに来れて、本当に大満足でした。
ここ数日、毎日ビーチを車で移動してくれたパコちゃんにも感謝しなければ!

0 件のコメント: