2009年9月5日土曜日

素もぐり

ビーチに向かう途中、思わず写真を撮ったのが、この木!そう、これもオリーブの木です。ぱこちゃんいわく、樹齢500年は経っているとか!周りにある木の太さと比べてみてください。オリーブの木はイタリアの大切な宝物、これもユネスコで保護されていて、勝手に切ったりすることは、固く禁じられているとか。

今日のビーチへ到着!オトラントという街で、お家から1時間ほどのところにあります。ここは岩がとってもきれいで、こうやってボートを出してリラックスしたりします。私達が着いたのは4時くらい。夏は、日が長いため真昼のよう。この時すでに37℃
海の中はきれいなコバルトブルー!私とパコちゃんは、水中マスクを買い、やるき満々!2時間ほど素もぐりしました。小さい魚の群れがたくさん。海の底には、うにが山ほどいました。ときどき、たこも捕れるらしい。ビーチ2日目にして、もう筋肉痛!

はいチーズ!すっぴんでお恥ずかしいですが・・・。この通り、まぶしそうなぱこちゃん!元気です。

あっという間に夜8時前!少し薄暗くなってきました。ここプーリアは海の幸がたくさん。もちろん食べるのは魚介料理!今日訪れたのは、たまたま見つけた海岸近くのレストラン!
ムール貝でパスタが見えない程、たっぷりのリングイーネ。美味しいはずです。運転手ぱこちゃんをよそに、思わず白ワインをおかわり!この後カジキマグロのソテーと、レモンのジェラートを頂きました。

レストランを出て、お家に着くまで一人爆睡!かわいそうなぱこちゃん。
海に入ると、本当に体力を消耗します。明日もお魚食べるぞ~~!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

daisuke Sinclair

はいはいーーー

海にダイブしてーーーー

帰ってくるときには真っ黒やな 笑

pulcetta aya さんのコメント...

ミッツー元気?コメントありがとう。みんなからコメント出来ないという声を聞きましたが・・・。どうやら、設定を「匿名」にすればコメント出来るみたい。さっきパコちゃんと試したんだけど。その代わり、名前を最後に入れてもらえれば、誰かわかると思うよ。私もぜんぜんわからなくてさ!!
こっちは、まだ真夏です。みんなによろしく