2009年9月25日金曜日

完成!

今日は、仕事帰りに一目散に高島屋へ!
絵を引き取りに行ってきました。ついに完成!大満足!早速お部屋に飾りました!
絵画って、ふちの柄や色でまったく雰囲気が違って見えるんです。
今回は、シンプルで存在感のある感じにしたかったので、ふちの色を黒くして、若干狭めにしてもらいました。なんとも雰囲気のある絵でお気に入りです。絵より枠のほうが高くついてしまいましたが、満足!
お部屋に飾るとこんな感じ!
お友達、あきちゃんに頂いてお部屋に飾っているこのバリの置物ともぴったりです。
パコちゃんにこれを見せると、アフリカでもこんな置物をたくさん作っているそうです・・・。
バリとアフリカってかなり遠いけど、似た民芸があるのでしょうか・・・・。確かに、どちらも私の好み・・・。
あきちゃんにも、感謝しなければ!


話は変わって、こちら昨日お友達からのお勧めで聞いたアルバム!
久々の、ホイットニーヒューストンのもの。かなりいいと聞いていたけど、想像以上にすばらしい!IPodにおとして、今日も通勤のお供に聞いていました。
随分久々のアルバムで、薬物問題があって更生したホイットニーの新アルバム!若干声が枯れた感じが箇所にあるけれど、とっても味があってさすがという貫禄の一枚です!
私のおすすめは、1、2、3曲目、そしてSalute!
Saluteは、少し寂しい感じのローテンポな曲だけど、サルーテ・・・・というフレーズが好きで。
そう、サルーテってイタリア語であいさつとか、乾杯する時に使ったりする単語!
ぜひ、このアルバム聞いてみてください。
私の母、まるちゃんにもコピーしてあげよ!

0 件のコメント: