2009年9月1日火曜日

ローマ1

パンテオン
紀元前27年に建てられた神殿。建築当時と変わらず今も残っている。7世紀に教会となった。内部には、画家ラファエロが眠っている。




ナヴォーナ広場
ローマを代表する美しい広場。この広場1世紀に競技場としてつくられており、細長い楕円形と形になっている。これはベルニーニが手がけた「4大河の噴水」の一部。







観光者向けだけど、馬車も絵になるローマ!今日は、夕方にローマに到着、近くを散歩した程度だけど、建物の美しさに見とれる。
しかし、日本人観光客がほとんどいない。夏も終わりだって事もあるけど、パコちゃんは、イタリアの物価があがって、今年は数万人の日本人観光客がフランスに流れているらしい。
8時でも、まだ明るいイタリア。そろそろディナータイム

0 件のコメント: