2010年8月10日火曜日

タリアッテーレ

最近の猛暑にも関わらず、煮込みが作りたくなる私。

今日は、5時間煮込んだラグーです。牛スネ肉とセロリ・にんじん・たまねぎにトマトプレを少し加え、ひたすら煮込む煮込む。

この日は、これで常温で置いておきます。

さて、明日どんなパスタに和えましょう!?



翌日、成城石井で選んだのが、このタリアッテーレ!

どうやら、ローマ法王御用達だそうで・・・・。値段もご立派!






仕上がりは、こんな感じでした。

この後、擦りたてのパルミッジャーノをたっぷり加えて!!!

イタリアで出されるパスタに近い味になって満足!

やっぱり、パルミジャーノをどっさり加えると、マンマの味になります。

タリアッテーレって以外にパスタ本来にコシがないので、こういう煮込みには、しっかりしたペンネやリガトーニを合わせたいです!!!!

なぜか、夏になるとパスタの登場回数が増えるのです!!!

少し冷えた赤ワインがとても合いました。





1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Wow my love ehehe when do u find the time to do all these things???? u are so great!