2010年8月13日金曜日

夏の前菜

お盆とあって、暑さピークの今日この頃。

美味しいバケットのお供にと最近作るのは・・・・、このビシソワーズです。

じゃがいもを裏ごして、ミルク多め生クリーム少なくして、さっぱりと冷製スープです。

作って冷蔵庫で保存できるので、とっても便利!

これだと、暑い夏でもあっという間に食べれちゃいます。


もうひとつ、前菜と言えば、ブルスケッタ!

ちょっと画像が良くないのですが・・・・・

これは、南イタリアの定番!!!!
お昼下がりに、みんなでテラスでおしゃべりしながら、冷えたワインと一緒に頂きます。

フレッシュトマト・バジル・塩・コショウ・オリーブオイル・・・・とシンプルなんですが、これが美味!

トマトとバジルってどうしてこんなに色合いがきれいで、食欲をそそるんでしょうね~!

バケットが残ると、ザクザク切って、あっという間に出来上がり!


0 件のコメント: