2010年8月21日土曜日

夏のお勤め品

寝具は、無印のものがシンプルで好き。

本当は、クイーンサイズのベッドで寝たいんですが、日本ではなかなか難しい。

結局一人暮らしのワンルームのお部屋に、ベッドではなくソファーを選んで置いている私。


でも、今の布団ってすごいんですよ。
無印では、ベッドマットのようなしっかりした布団マットも充実していて、そちらを長年愛用しています。
厚みもあって、半ベットです。折りたたみ出来るのが利点!

そうは言っても、ベッドのように丈夫ではなく、弾力がなくなるのが嫌で、1年に1回はマットを買い換えます。


今日は、それが目的で伺ったのですが、結局お取寄せで・・・・・。

なんだか手ぶらで帰るのも寂しくて店内をプラプラ~~。

この際だから、シーツも新しいものに・・・・なんて考えていたら、お勤め品を発見!!50%オフです。この時期、セール後のお勤め品がチラホラある無印です。
逆に言うと、今が買い時かもしれませんね。


早速購入したのは、夏用ですが上品なストライブで便利なボックスシーツ。SDがあったので購入しました。
実際使ってみると、サラサラしてて気に入ってしまいました。
こういう色って、お部屋に馴染むんですよね!!!

久々に、賢いお買い物しました(笑)



そして、やっぱり欲しくて数日後に購入した色違いのシーツと枕カバー。

お取り寄せのマットを引き取りに行ったのですが、また目にとまったシーツ。

シーツは消耗品なので、何枚あってもいいし、色やデザインを変えるだけで、気分転換にもなります。

このストライプの枕カバーは、Tシャツのような生地で作られていて、肌触りがとってもソフト!

枕は直接お顔に触れるので、素材と肌触りが大切ですよね。

この価格とこのクオリティーなら満足満足!!


さて、今日は新しいマットで寝れるので、ワクワク!

やっぱり何でも新品って気持ちいいですね。

0 件のコメント: