2010年8月24日火曜日

奏介くんです~~!!!

今日は、親友あきちゃんに会いに行ってきました。

そうです。6月28日に無事誕生した奏介くんもこの通りご立派!!!

まだ二ヶ月も経っていないのに、ソファに座らせると、もう自分で何とか体勢を保って座っていようと必死!!!こんな赤ちゃんいませんよね!!

足と手で、一生懸命踏ん張る事を覚えた今日この頃!さすが、パパ譲りの運動神経です。

この必死な一面に、パパ・ママ・私も大爆笑でした。
相変わらず、べっぴんさんなあきちゃん!!!

母になっても、変わらず美しいあきちゃんでした。

自分が社会に出ていろいろ経験して、30代で産んだ子だから、子供に対しても理解出来たり、少し余裕をもって接したり出来る・・・・・とお話していたあきちゃんの姿を見ながら、確かにそうだな~と、共感しました。

今、心身共に、子供にとって一番大切な時期ですし、母と子だけが毎日向かい合って過ごす毎日ですから、良くも悪くも何かしら子供に影響ある大切な期間ですよね。

今の時期、言葉がまだ理解出来ず、しゃべれないですが、それでも奏介くんに会話して、理解させようとしているあきちゃんの努力に感銘を受けました。


こちらは、私と奏介くんのショット!!!

一緒にいるうちに、だんだん抱きなれてきた私。 

あ~~私も数年後には、ママになっていたいな~と思う瞬間でした。

あきちゃんは、私とぱこちゃんの子なら、きっと穏やかな女の子かな~~なんて言っていましたが、実際はどうですかね!!!

私と母との関係みたいになりたいので、絶対女の子がいいな~と願う私ですが・・・・・。
(まだ結婚もしてないのに、早すぎますね~~)



今日のランチ!

デパ地下のお惣菜でランチしようと言う事で、少量ずつ購入してあきちゃんが盛り付けしてくれました。

パクパク食べる私を横に、途中奏介くんのミルクタイムで20分ほどお預けのあきちゃん。

やはり、母は大変ですね~~。

でも、久々にあきちゃんとご飯で、満足の私です。


あっという間に環境も変わり、今やママのあきちゃんですが、私もあきちゃんの育児生活を拝見しながら、いつかの自分の為のお勉強が出来れば・・・・と思っています。

あきちゃん、がんばって!!!


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありゃ?先週投稿してたのに載ってなかった(@_@;)
久しぶりにコメントにお邪魔しました~♪
奏介載せてくれてありがと~。
沢山の美味しいデパ地下惣菜を買ってきてくれて
ありがとうね!又一緒に食べてちょ。

なかしも近い将来、パコちゃんと結婚して可愛い赤ちゃん
授かるよ!!パコパパの姿が想像できるわぁ。
私もまだまだ新米ママだから、沢山のお友達に支えてもらって、焦らずゆっくりやっていきますので宜しくお願いします!!又奏介抱っこしに来てね。
スイカの食べ過ぎで、お腹壊すなよ~(^-^)

Unknown さんのコメント...

I will be a good pakopapà! hehe