2010年8月16日月曜日

イタリアンディナー

先日、食材を買いに代官山のEATALYへ、ふらりとお買い物。

美味しそうな生ハムとモルタデッラを発見!!

ついつい買ってしまいました。

ここの生ハムは、いつも買うので納得の味ですが、今回チャレンジしたのがこの手前のモルタデッラ。

イタリアで食べるモルタデッラは、白い脂肪の割合が高くて、見ただけでギョッとしますが、これなら・・・・・と思い、購入しました。

お味はと言うと、本当に美味しかった!

ピスタチオが入っていてそれがアクセントで食感も良かったです。

次回は、他のハムにもチャレンジ!


生ハムのアンティパストに始まり、今日はイタリアンディナーです。

お外の暑さに負けない涼しいサラダを作ってみました。

タコとセロリのバジルマリネ。

イタリアでも夏はタコをよく食べます。

タコとセロリとお酢は、本当に相性がいいです。

こんなマリネでも、やっぱり山ほどブラックペッパーをガリガリと散らします。

マリネは、少し寝かせた方が断然美味しいです。

冷た~く冷やして頂きたい一皿です。
こちらは、最近お気に入りのイタリア直輸入の冷凍ピザ。

ちょっと甘く見ていましたが、日本の冷凍ピザより断然美味しいんです。

高級スーパーなんかに売っているのですが・・・・(パッケージは今度アップします)

必ず一枚はストックで冷凍庫に入っています。

かかっているチーズも美味しいのですが、それプラスモッツアレラとバジルを必ず足して、最後にたっぷりオリーブオイルをかけて頂きます。

満足満足!



1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Woow... U went with taasan?