2014年10月8日水曜日

4D HD Scan〜4Dエコー〜

先週の事になりますが、赤ちゃんの4Dスキャンに行ってきました。
ロンドンでは、病院でのエコーは、異常がない場合は妊娠中二度のみ。

9ヶ月に入り、赤ちゃんの記念にもなるようにと、プライベートのクリニックで4Dのエコー&ビデオを撮ってもらう事にしました。

クリニックと言えど、なんとも英国らしいエントランス。
クリニック内は、小さいながらゆったり出来る空間でした。
こちらが4DかつHDで撮ってもらった写真。
とってもぷっくりしたお顔に、思わずビックリ!!

前回のエコーは、白黒だったし、4Dの鮮明さに驚きの連続でした。
終始手を動かしたりしてましたが、それでも寝ている様子で、常に手を顔の近くで隠すような体勢だったので、なかなかうまく撮れず・・・。
スタッフの方も、何とか良い映像を撮ろうと、途中休憩を入れて15分ほどお外を散歩したりして、赤ちゃんが起きてくれるように試みたのですが、やっぱり手はそのまま。(^ ^)

よく考えると、私もこんな風に寝る事が多いな〜。
最後に撮れた一枚は、とっても可愛かった〜〜❤
お口をモグモグ動かして、なんだかニッコリしてくれたのか、何か楽しい夢を見てるのか、とにかく穏やかそうなお顔でした。
口も鼻も、9ヶ月でこんなにしっかりするものなんですね。
1720gまで体重も増えていました。
お外の世界に出るために、きっと一生懸命準備してるんでしょうね♪♪

私達がお腹の中にいた頃は、エコーなんてなかったのに、時代はすっかり進化したものです。

私にとってもパコちゃんにとっても、貴重な体験となりました。
あと一ヶ月と少し、一緒に頑張ろうね!!

2 件のコメント:

チェン さんのコメント...


かわいいね~!笑ってる笑ってる!!
こんなにはっきり見えるんだねぇ・・

あとひと月かぁ・・あっという間だね!
モリモリ食べて体力つけてお産ファイト!!
(ちなみに私はモリモリ食べていたけど
体力無さ過ぎてフラフラでした(笑))

運動するのはエエこっちゃヽ(^。^)ノ
残りのマタニティライフ楽しんでね♪

Aya さんのコメント...

慶ちゃん❤

ありがとう〜。
9ヶ月ともうすぐ3週目に突入だよ。
最近は腰痛がひどくてね。でも歩かなきゃだからなんとかヨイコラ歩いてるよ〜。
慶ちゃん、梢ちゃんがお腹の中にいたとき、サービスしてたもんね。あの姿見て、母は強いな〜って思ったもの。
すごく大きなお腹に感じたけど、今私も同じような大きさなんだな〜って、なんだか不思議な感覚だよ。笑
あと一ヶ月と少し頑張るぞ!!!