2014年10月20日月曜日

ロンドンでラーメン屋さん!!

弟のフランチェスコが、お仕事で2日間だけロンドン滞在。
ハードスケジュールだったのですが、なんとか夜だけ会える事になりました♪♪

もうすぐ妊娠10ヶ月の私ですが、コートを羽織るとあまり分かりません。笑
でも、何気にジッパー締まらず、ひもでなんとかごまかしてます。(^ ^)
まずは、日本食材屋さんの屋台でたこ焼き!!
その場で焼いてくれてたので、ぱこちゃんと半分づつ!!
日本円に換算すると6個で850円ほど。
日本の感覚だとビックリしちゃいますが、焼きたて美味しかった〜〜♪♪
なんだか、体に染み渡りました。(^ ^)
ディナーにやってきたのは、ロンドンのラーメン屋さん「昇龍」。
弟の「日本食たべたーい」の要望にお答えして!!(^ ^)
ネットでいろいろ調べたけど、ロンドンで日本レベルの絶品ラーメンは存在しなさそうです。
私も実際食べ歩きしたことないのですが、とりあえずSOHOに近いって事でここのチョイス。
店内は、チャイナタウンの近くとあってか、日本人ほぼゼロ、中国人だらけでした。笑 

 パコちゃんは冷酒を、弟は熱燗が好きなんですって。
まずは餃子や枝豆をオーダー!!
明らかに冷凍餃子でしたが、なんだか懐かしいような味わい。 
こちらがメインのとんこつラーメン。
見た目はすごくボリュームたっぷりで美味しそう!!
一番美味しかったのは煮卵かな〜。(^ ^)
私もラーメンに詳しくないですが、日本と比べない事が一番です。笑
でも、みんな喜んで食べてたのでそれで私は満足!!
こちらは、ここオリジナルのチャーシューバンズ。
これ、パコちゃんにも弟にも大好評 !!
確かに分厚いチャーシューは柔らかくて美味しかったです♪♪
翌朝4時にホテルを出発との事だったので、なんだかあっと言う間にお別れの時間でしたが・・・。
手土産にガトーショコラも渡せたし、良かった❤
そしてそして、弟から譲り受けたSAMSUNG3!!
未だにサムスン1を使ってる私でしたが、フランチェスコがサムスン5を購入したので、私に今まで使っていたのをくれました。
ラッキー!!!
これで、私もぱこちゃんもマンマも3人ともサムスン3でお揃い。(^ ^)
大切に使わせてもらいます♪

Grazie Francesco!!!!!!!!

0 件のコメント: