2014年10月21日火曜日

我が家のストック品達!

お気に入りのジャム達❤
イタリア人の友人が、ロンドンに来る度に買うという「strawberry with champagne」の話から、私達もはまっているこのメーカーのジャム。
日本にもあるかな?
どれも濃厚で美味しい!!
こちらだと10種類以上はあるので、まだ試した事のない味もたくさんあります。
ぱこちゃんはストロベリージャムをクロワッサンに挟んで食べるのが好きで、私はラズベリージャムをプレーンヨーグルトに入れるのが好き♪♪
ストロベリーも品種違いで2種類もあったり、ラズベリーも種ありと種抜き2種から選べるのも嬉しいです!!
妊婦になってからは、毎日朝食べるようにしているのがヨーグルト&乾燥プルーン。
ヨーグルトは必ずBio(オーガニック)のもの。
イギリスは、オーガニックの品揃えも多いのでほんとに嬉しいです。
プレーンのヨーグルト&ジャムの組み合わせも好きですが、レモンやマンゴーヨーグルトも美味しくてお気に入り❤
「これで低脂肪?」って思うほど、とにかく濃厚です。
妊娠後期に入って、やっと飲めるようになったラズベリーリーフティー。 
初期で飲むと早産の恐れもあるみたいで、妊娠後期に勧められています。
CLIPPERシリーズは大好きで、いつもラズベリーティーを常備してますが、ここ最近はラズベリーリーフティーも仲間入り。
ラズベリーの葉っぱの紅茶なんですが、ハイビスカスなんかもブレンドされてて飲みやすい!!
寒くなってきて、温かいハーブティーが美味しいです。
こちらもオーガニックの練りごま「TAHINI」。
もともとTAHINIって、ギリシャや中東など地中海のお料理で使われるんですが、ロンドンでは健康食品としても注目が高いみたいで、高級スーパーでは必ず見かけます。
日本の練りごまと違うのは、炒ってないごまをペーストにしてるので、更にごまっぽいというか、少し苦みに近いフレッシュな胡麻の風味があります。
チャイナタウンでは、中国産の胡麻ペーストを売ってたりしますが、やっぱりオーガニックでヨーロッパで生産されたものは安心して使えます。
時間がないときに、胡麻和えを作る際、すごく重宝します!!
もちろん、胡麻を炒って作ったものには負けますが、栄養価も高いので便利です。 
同じく、WHOLEFOODS(世界の食材が手に入るスーパー)でいつも買うRanaのトルテッローニ&塩。
こんなメープルシロップも発見!!
瓶じゃなくて密封タイプ!!
冷蔵庫の中でもコンパクトで、寝かせても置けるので便利。
試しに購入してみました。 
LIDL(ドイツ系のスーパー)でおすすめのチョコ!!
とにかく安くて美味しい!
イギリスのチョコレートは普段買わないのですが、こちらはドイツ産のチョコ。
私の大好きなイチゴ&ホワイトチョコの組み合わせ。
乾燥イチゴがたっぷり入っていて、ホワイトチョコも濃厚で美味しい〜!!
200gとビックサイズなので、なかなか無くなりません。(^ ^)

0 件のコメント: