2014年10月25日土曜日

Auguri Pacochan!!!!!

Auguri Pacochan!!!!!

と言う訳で、今日はパコちゃんのお誕生日でした。(^ ^)

毎年マンマや弟が来てみんなでお祝いするのですが、今年はマンマが私の出産に合わせて来るので、ささやかに二人でお祝い。
何が食べたいと聞くと、やっぱりお寿司!!
朝市でお魚屋さんに行ったけど、今日に限って新鮮なお魚はサーモンのみ。
鯛も買っておろしてみましたが、残念ながらお寿司に出来る新鮮さではなく・・・。

結局いつもと変わらないお寿司になりました。
それはさておき、ぱこちゃん大喜びしてくれたので何よりです!!
 
更に・・・すごい組み合わせですが、こちらもぱこちゃんが食べたがっていたラーメン♪
豚バラ肉の塊を柔らかく煮込んだ、角煮醤油ラーメン!!
男子飯ですが、今日は何でもありです。(^ ^)
そしてそして、こちらが私にとってメインイベントだった、サプライズの手作りケーキ❤
どんなデコレーションにしようか迷ったけど、結果こうなりました。(^ ^)
このシャンパンキャンドル、可愛かった〜♪♪
「38歳」が今にも溶けそう〜!!笑
生チョコクリームたっぷりの、濃厚チョコレートケーキ♪♪
しっとり予想以上に美味しく出来たので、ビックリ!!
スポンジはもう少し薄くカットしても良かったかな。
ショートケーキは頻繁に作ってなかったけど、一口食べた時の食感やバランスを考えると奥が深いな〜と改めて思いました!!
次回、また再チャレンジしてみよう。

このラズベリーも、とってもみずみずしく甘くて美味しかった♪
私もぱこちゃんも(お腹の赤ちゃんも!??)みんなおお腹いっぱい!! 
小さな小さなプレゼントは、ぱこちゃんがほしがってた持ち歩きマグ。
これ、テーブルに置いても倒れない設計になってる優れもの!! 
ぱこちゃんの38歳のお祝いは、こんな感じでゆっくりお家で過ごせました♪♪
心からおめでとう〜!!!

2 件のコメント:

チェン さんのコメント...

ぱこちゃん 誕生日おめでとう!
そういえば同い年だった!!

38歳は特別な忘れられない年になるね❤

家族三人幸せな年になりますように♪

Aya さんのコメント...

慶ちゃん!!

ありがとう〜〜!
そうなのさ、同い年多いよね!!(^ ^)
本人は、「38」のローソク「28」だったらいいな〜って言ってたけど。笑
今年はパパとしても頑張ってもらわねば!!
どんなパパになるのか、私も楽しみだよ。
私も、まだママになる実感まったくないけど、産まれたらあれよあれよとママになってくのかな。
とうとう、あと一ヶ月弱、お腹の赤ちゃんと共に貴重な日々を過ごすね!!
ありがとう〜♪♪