2014年10月28日火曜日

こんなのも食べたな〜〜❤

毎日たまっていくお料理写真!!
日々過ぎるのは早いものですね。

写真を振り返ると、「そうそう、こんなのも食べたな〜」って、数日前の事なのに忘れてたりするのが不思議。(^ ^)
それでは、ざっといつもの記録!!

海老天うどん★
きつねうどんが一番好きだけど、大好きな海老が食べたくなって急遽揚げました。笑
サクサク衣で美味しかった。
ビビンバ★
定期的に食べたくなる、具沢山ごはん。
いくど食べても、大好きなビビンバ!!
私もぱこちゃんも大好物。
とろーりミネストローネ★
シチューにも近いですが、今回はお豆たっぷり。
とってもリッチな味わいになります。
翌日はチーズをのせて、ご飯を下に敷いて、ドリア風。 
タンドリーチキン&自家製インド米ピラフ添え★
なんてったって一週間に一度は作るかも??ってくらい我が家の定番タンドリー。
過ごしやすくなって、オーブン大活躍です。 
ひき肉じゃがコロッケ★
甘辛いにくじゃがの味、なんだかお惣菜屋さんを思い出すような懐かしい味です。
味がしっかりついてるので、なんにもかけなくてもそのままで美味しい。
中は柔らかめにしてあるので、口に含んだ瞬間とろーり! 
100%コーンスープ★
ぱこちゃんよりも私が大好きなのが、贅沢コーンスープ。
今回は裏ごししなかったのですが、やっぱり裏ごしはした方がいいです。笑
ロンドンでは、今の時期でも生のコーンが手に入るのでありがたい。
目玉焼きのっけ焼きそば★
お野菜たっぷりの焼きそばは、無性に食べたくなる時があります。
パスタで代用ですが、さほど気にならず美味しく頂けます。
最近は、豚バラブロックを下茹でして、カット&香ばしく焼いて使うのがお気に入り!!
鮭定食★
まるで日本の和朝食ですが、たまにはこんな夕食もヘルシーでいいですね。
ほうれん草の胡麻和えやふわふわ卵、白菜とお豆腐のお味噌汁。
こういうお料理、一番私の体に合ってるな〜と、素直に感じるお食事です。
この鮭は、いつもサーモン寿司にする時にキロ単位でブロック買いするのですが、その残り。
お造りに出来るサーモンなので、ほんとに脂も乗って最高です。
かぼちゃと鶏ひき肉煮★
日本のカボチャとちがって、ピーナツ形のかぼちゃだったのですが、これまた水分が多くて煮物に向いてなかったですが。笑
このかぼちゃはスープ向きだそうです。
でも、なんか懐かしい味でした。 
お野菜たっぷり味噌ラーメン★
お鍋にした時のスープをしっかりとっておけば、美味しい味噌ラーメンもすぐに食べれます。
私の母の味噌ラーメンには、昔から野菜炒めがたっぷり。
だから、私も同じようにお野菜たっぷりで作ります。
体も温まる〜!! 
ブロッコリーと卵のサラダ〜胡麻風味★
胡麻ペーストの活用は、こんなところでも!!
栄養価の高い胡麻を少し加えるだけで、いつものサラダも少し変化出来るものです♪ 
トンカツ★
ぱこちゃんの大好きなトンカツ。(^ ^)
イタリアのコトレッタもいいけど、日本のトンカツも最高です。
しっかり二度揚げして、カラッと仕上がりました。 
トルテッローニ★
少し寒くなると、こういうお料理が食べたくなります。
そして、胃に優しい一皿というと、イタリアではこのスープが必ず連想されます。
鶏肉と香味野菜のスープは、体にも心にも優しい味わいです。 
スズキ&お野菜グリル★
大きなスズキをオーブンで丸焼きして、イタリア風にお皿に取り分けて♪♪
オリーブオイルを少しかけてシンプルに頂きます。
回鍋肉風丼ぶり★
ガッツリスタミナ丼に見えますが、もやしやネギ、キャベツたっぷりで栄養満点!!
ぱこちゃんにも大好評だったので、また作ろう!!
白ご飯だけだと食べ辛そうにするのに、こうやってどんぶりにすると驚くほど白ご飯を食べるぱこちゃん。
海外の人ってそうなんですよね〜。
なので、我が家ではどんぶり料理が多いです。(^ ^) 
続きはまた今度〜❤

0 件のコメント: