2014年7月26日土曜日

夜のお散歩

昨年と比べ物にならないくらい、ここ数日暑いロンドン。
ロンドンでは、クーラー無しのお家がほとんど。
新築マンションの私達のところも、もちろんクーラーはついてません。
まったく違和感なく過ごしてきたけれど、今日は日中お家の中は29度でした。
もちろん、扇風機も使う機会もないだろうと買わず。
すっかり油断してました。

少しでも涼もうと、夜はパコちゃんとお散歩♪♪
これが気持ち良い〜!!
今まで夜に出歩く事ってなかったけれど、こんなに綺麗な夜景だったんだな〜と、改めて思いました。
テムズ川に光が反射してゆらゆら。 
そして、必ず立ち寄るパブ。
ちょうど中間地点なんです。(^ ^)
 ぱこちゃんはドラフトビールを、私は冷たいレモネードを一杯!!
気分転換に夜のお散歩、週末の定番になりそうです!!

5 件のコメント:

hellosunshine さんのコメント...

はじめまして。Yokoといいます。インスタグラムからお邪魔します。
素敵な写真と素敵な文章に「私もいつかヨーロッパに住みたいな~」なんて思いながら
夢中になってブログを読ませて頂きました。

普段あまり見知らぬ人のブログにコメントはしないんですが、Ayaさんがあまりにも美人さんだったので、
美人好きの私としてはコメントせずにはいられませんでした!
お子様の誕生、楽しみですね。
これからもお邪魔させて下さい♪

Aya さんのコメント...

Yokoさん

はじめまして。
お声かけて頂いてありがとうございます〜!!
インスタからわざわざ嬉しいです!!
日本から遠く離れていても、こうやって声をかけてもらったりお話出来る事、とても幸せに感じます。

ヨーロッパは、すごく魅力的ですよ!!もちろん、日本に比べるとルーズな事もたくさんあるけれど、それ以上に得る事もたくさんあります。
国によってもまったく雰囲気や文化も違いますし、それがまた楽しかったりします。(私はイタリアとロンドンしか住んだ事がありませんが・・・)
あと、ヨーロッパ内で旅行しやすいのも魅力の一つですよね♪

私にはもったいないくらいのコメントありがとうございます。
ブログもインスタグラムも、ゆったりマイペースの更新ですが、どうぞまたお声かけてください!!
Yokoさんも日本で素敵な夏をお過ごしくださいね!!

hellosunshine さんのコメント...

ご返信ありがとうございます♪

ヨーロッパ内で旅行がしやすいというのがとても良いですね!
私はカナダに住んでいるのですが、
旅行は国内(国土が大きいので国内旅行も一苦労です。)かアメリカのみ。
色んな国に行ける環境はとても素敵です☆

では、Ayaさんも素敵な夏をお過ごしください!
またコメントさせてくださいね♪

Aya さんのコメント...

Yokoさん

カナダに住んでらっしゃったんですね〜。
一度、カナダ人の結婚式に招待されて行った事があります。
かれこれ10年近く前ですが。
ノヴァスコシアって小さな町まで行きました。
ケベック州も行ったことないので、いつか綺麗な自然を見てみたいです。
カナダの夏は過ごしやすそうですね。
またぜひぜひお話聞かせてくださいね!!


hellosunshine さんのコメント...

Ayaさん

私は今は西海岸にあるバンクーバーアイランドに住んでいます。日本へは長期で帰国中なんです。
ノバスコシアに行かれた事があるんですね!
私の義理の両親がそこの出身なので一度は行ってみたいと思う場所です。

コメント欄でこんなに長くひっぱってしまってごめんなさい。

もう返信は不要ですのでーー。

どうぞこれからも宜しくお願いします♪