2014年7月3日木曜日

今年初の海!

朝から車を走らせて、本日の海までやってきました〜。
今年初の海はスペイン♪

ビーチに到着したと思ったら、そこから歩いて歩いて更に美しいと言われている小さな岸までハイキング状態。
これがまた断崖で結構キツい・・・。
登って登ってもまだ着かず。
途中休憩!!
上から見渡す景色は最高〜。
これだけでも、ここまで来た甲斐がありました。


まさにエメラルドグリーンの海!!
この透明度は南イタリアの海と同様で、ほんとにうっとりです。
やっとこさビーチまで到着〜!!
この透明度と白い砂とブルーの海!!
まるで楽園です。
私達もひと泳ぎしました〜♪お腹の中も「なんだこりゃ??」ってびっくりしてたかな。(^^)
一休みしてると、スペイン人のアーティストがやってきました。
イタリアのビーチでは定番ですが、こうやってビーチで買い物するのも楽しみの一つ。
この女性は、アクセサリーや陶器をハンドメイドで作ってるんですって。
すごい親切で心温かい女性だったので、私も購入する事に!
スペインの海と砂をイメージしたアクセサリー達。
とっても気に入りました〜❤
この帽子は昨日購入したハンドメイド。
柔らかくて、とっても使いやすいです。
帰りは、また来た断崖をトコトコと戻りました。
すっかり初日の海を満喫しました♪

車を走らせていると、小さな看板を発見。
ぱこちゃんが「ここ、チーズとか売ってるかも〜」と言ってくれたから気づいたものの、一見ごくごく普通のお家。
それにしてもかわいい〜❤
中に入ってみると、自家製・自家栽培のチーズや野菜がずらり。
こちらは、この土地伝統のチーズ。
こんな形のチーズは初めて見ました。
一見イタリアのタレッジョかと思ったけど、味見したらコクがあって美味しい。
左は柔らかいセミハードで、右はその熟成。
スライスしたり、すり下ろしたりして食べるんですって。熟成タイプを購入。
1kg以上あったので、ずっしり!!
ヤギのチーズ達も自家製。
青カビタイプもありました。美しいチーズ達!
そう、左奥のお野菜が、バールなんかで素揚げしたのをよく見かけるししとう。
やっと見つけたスペインのサラミ。
どこかで美味しいものを食べたいな〜と思っていたけど、こちらはすべてオーガニックの豚から作られたサラミだそうです。
私達も一本購入。
なんとも絵になるペペロンチーノ達。
イタリア同様、スペインでも同じ文化があるようです。
帰りはワンちゃん2匹が見送ってくれました〜。
ぱこちゃんのおかけで、とても貴重なものが買えてラッキーでした♪♪

0 件のコメント: