2014年7月29日火曜日

最近のお家ごはん♪

妊娠してから、食の好みも変わるといいますが、私の場合まったく今まで通り。
むしろ、野菜やフルーツが美味しく感じるようになりました。

食欲も、もっと増すのかな〜と思いきや、普通の量を食べています。
でも、脂肪ちゃんがポッポッと上半身に乗っかってく感じです。(^ ^)
トントン拍子に体重が増えるので、炊いたお野菜も摂るように!!

小松菜とお豆腐煮★
お茄子の揚げ浸し★
ショウガをたっぷり入れて、夏らしく!!
おばあちゃん風素朴煮★
何も特別なものは入ってないけど、こういうお料理って祖母がいつも作ってくれていました。 
お野菜たっぷりとろーり雑炊★ 
夏でも朝は温かいものが食べたくなるので、こういう雑炊を食べると落ち着きます。
おだしを前日にとっておけば、朝にさっと出来るのでよく雑炊を作ります。
でも、ジャンル問わずいろんなお料理が大好きな私とぱこちゃん。(^ ^)

サーモンアボカドバゲット★
最近オーガニックのサーモンがお気に入り!!
肉厚で、お味も明らかに美味しいです。
シンプルトマトサラダ★
トマトとオリーブとオレガノ&バジルのみを、プーリア自家製オリーブオイルで贅沢に和えるだけ。
驚くほどたっぷりオリーブオイルをいれるのですが、それをパンにひたして食べます。
爽やかで美味しい夏の定番です。
モロッコ豆のオリーブ煮★
ながーいモロッコ豆も、クタクタに煮るとこんなにとろーり。
日本の煮込みがあるように、イタリアの煮込みも素朴で美味しいです。 
ブロッコリー&アボカド&半熟卵のサラダ★
粒マスタードで手早くソースを作って、和えるだけ。
お野菜もたんぱく質もバランス良く頂けます。
ベーグルサンド★
軽く済ませたい時には、ベーグルも活躍!
グゥアカモレ風サンド&スモークサーモン。 
肉じゃがコロッケ★
コロッケって、お家でよく作ってもらってたな〜と、いつもコロッケを食べる度に懐かしくなります。
今は私がせっせと作ります。
甘辛く味付けした肉じゃか風コロッケがぱこちゃんも大好き。 
牛肉&ブロッコリー炒飯★
シンプル炒飯も大好きだけど、今日は具沢山!! 
レンズ豆たっぷりキーマカレー&クスクス添え★
お豆を食べる機会がこの時期少なくなるけど、こうするとたくさん食べれます。
スパイスのみで仕上げた本格的なカレー♪
少し緩めにして、クスクスと一緒に。
カレー&クスクスの組み合わせ、とっても美味しいですよ!!

0 件のコメント: